プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私も相手も年齢は17歳です

私は高校に通ってる17歳女の子です。高校には通っておらず日曜日だけ休みの仕事をしている17歳の男の子に遊びに誘われました。今までの話を聞く限り女の子には絶対お金を払わせたがらないタイプの男の子です。遊びに誘われたと言っても「ご飯でも食べいかない?」と誘われた感じです。この場合、ご飯を食べに行くとなると払わせて貰えないと思うのですがそれを前提に、お値段の低いものを頼むべきなのか好きなものを頼むべきなのか分かりません。皆さんはどうしますか?

A 回答 (1件)

せっかく誘ってくれるんだから、誘った方のプライドもメンツも尊重しなくっちゃ。

何にしようか迷っちゃう。〇〇君は、何が好き?と相手の希望を促して、あっ、それ、私も食べたい!って可愛く言ったら?
 同じものじゃなきゃおかしいし、同じものなら、誘ってくれる人の大好物に合わせた方が、良いのでは?

しかも、誘われた時に、帰り際、今日はとっても美味しかった。これ、もしよかったら、お礼に受け取って!と、可愛い手作りのお菓子(チョコクッキー等)を渡すと最高ね。
 手作りが無理なら、買っても良いと思います。
 但し、その手土産は、ほんのきもちです程度で、500円~1000円程度のモノで良いと思います。それよりも、見た目が可愛いか、綺麗なもので、出来る限り、あなたが印象付けられるようなあなたらしい感じのものが特に良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!助かりました!!参考にしてみます!!!!