システムメンテナンスのお知らせ

夫婦生活についての質問です。
28歳既婚女性です。今年入籍し3ヶ月が経とうとしています。それまでに約1年程同棲期間がありました。
同棲し始めた頃は夜の営みが毎日ありましたが、最近では1ヶ月に1.2回あるかないかくらいで、私としては少ないなと思います。また寂しくなったり、女性としての魅力がないのかと思ったり、虚しくなったりして泣いてしまうこともあります。
夫はそこまで性欲は強い方でもないと思います。一緒にゴロゴロしてスキンシップはほぼ毎日取ります。でも夜の営みが少ないのも悲しいと思います。
夫婦間で夜の営みの回数が異なることとかありますか?また悲しい、どうしようもない思いの時、皆さんはどうされていますか??参考までにお聞かせください。よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (10件)

回数や時間で何かを量ろうとするのは間違いです。

してもらう。ではなく、してあげる。
義務ではありません。
    • 1

こればっかりは相手に伝えていくしかないですよ。

性欲の強さって個人差大きいですからね。

でも長い目で見れば淡白な夫でよかった!と思うかも。
今後、妊娠・出産ということになったら、
>1ヶ月に1.2回あるかないか
でも十分!多すぎかも!?ってなる可能性高いですよ。
子持ちの友人がいれば、話を聞いてみるといいんじゃないでしょうか。
    • 2

解決法

・したい意思表示を言う
・旦那好みの下着にする
・雰囲気ムードを変えてみる
・家中での服装をエロチックに
・化粧を変える
    • 1

回数は個人により 色々です 夫婦で満足すれば それでよい

嫁さんが少ないと不満なら エロチックに変身して 程々に迫る事
しかし夫婦生活は細く 長くするのが極意ですよ 量より質で楽しむ
    • 1

28歳というとまだ若いですね。

毎日の営みがあったということでいえば
私としてはよくわからない状況です。

子供さんは作らないのか、出来ないのか。
結婚したら男性の態度は変わるけどあまりに極端すぎですね。

私であれば彼にそれとなく聞いてこの先人生を一緒に充実させたいのか
否か考えます。

入籍しても少しでも幸せを感じれない関係なら早いうちに
別れて良い男性と出会う方がいいかと。昔じゃないんですから。

私の場合、事情あり主人とあるときから(主人の性不能)出来なくなりました。でもこれは仕方のないことです。

でももし主人が性不能でなければ今も続いています。

彼との間の考えが性だけじゃないとすればいいけど、
違うかなと思えば別な考えじゃないと人生の時間が虚しく
終わってしまう、依存共有での流れは悲しいと思います。
    • 1

もしかしてクリスマスじゃないけど新しい彼女とか浮気とかしてないでしょうね普通毎日してた男が急にしなくなるっていうのが怪しいですねそ

れとなくその辺もチェックしてみるのも1つの解決策ではないでしょうか縁起でもないとは言わないで男はそういうものなのでよく昔の話ですが畳だから布団はベッド高は新しいほうがいいってよく言うじゃないですか江戸時代今は女の人もそういう人多いじゃないですかいろんな意見あるかもしれませんがこれも1つの意見と思って参考にならないかもしれないけど考えてみたらあなたの魅力がない事はないと思うけど男って万成が1番嫌いなんだよセックスとか夜の秘め事っていうのはスリルとサスペンスがあるほうがお互い萌えるんだよ嫌だよねーでも仕方ないんだよハイオク的な行為が何故か燃えちゃうのよだからだめはわかってるんだけど誘われたりこんなとこでしちゃダメなんだなぁと思っててもそういう変な変態行為が感じてしまうと言うのは人間の性だと思うけどねとにかく幸せを祈っております私と違って真面目な人はそんなことを考えてないと思うから大丈夫ですよでもそんな男も女もいるのでしょうがないよねコロナもエイズも関係ないんだもんやっぱアニマルだよねわれわれはでもそれが人間のいいとこでもあり悪いところでもあるですね
    • 0

同棲していたころは3日に一度くらいでしたが、結婚1年たったら週に一度くらいになりました。

ちょっと悲しいなーと思うけど、それだけ安定してるって思うようにしてます。
私は夫に許可とっておもちゃ買いました。
夫とも時々使ってます。
夫婦の営みは、私と夫のしたい時間帯が違うのでなかなかできません。
自分から誘うというのができないので夫がしたい時にしてるって感じです。
結婚最初のころは、夫が中途半端に誘ってきて寝てしまうので、眠れなく、1人で泣いたこともあります。
泣いてしまう気持ちわかります。
営みは夫婦のコミュニケーションやスキンシップも兼ねてると思ってます。
    • 1

思い切って,別々に寝るとかして,夫にすぐに応じないようお預けをしてみては?

やり過ぎると,逆効果になるので,その点は考えてください。
    • 1

誘えば良いだけでは?

「したい!」って思うタイミングなんて、夫婦で違っても別人格なんですし当たり前ですよね。旦那様のタイミングを待ってるから、その回数になって不満抱いてるだけですよね?

もう少ししたいなら、そう話してみたり、自分から誘ってみたらいいのに…話もしてみないと、なぜ旦那様がその位で落ち着いてるのかを知る機会も無くないですか?マンネリなら雰囲気変えてみるとか、疲れならリラックス出来るマッサージしてみるとか…工夫してます?
    • 4

毎回夜の営みをされる時に刺激的な下着を身につけていたら良いと思います。

なんせ、マンネリで性欲が沸かないのでしょう。
    • 1