アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年になるバツイチの彼氏がいます。

彼には成人した大学生の娘がいるのですが、娘を溺愛しています。
私にも息子がいるので、子供が可愛いのはわかります。
ですが、会っていても娘の話しばかりなのでうんざりしてきてしまいました。

2人で出掛けても食事に行っても、娘と来た時は~とか
ここは娘も気に入ってるだとか、一々娘を出してきたり
忙しいと言いながら、娘と出掛けた話しをしてきます。

最近は以前より会う頻度も増え、私に心を開いてくれているんだな。とも思うのですが、娘と出掛けられなかったから私と会ったのかな?と考えてしまいます。

彼女に成人している娘の話しばかりするのは普通ですか?
内容も割りと娘自慢が多いので、余計にうんざりです。

A 回答 (6件)

あまり普通とは思いません。

でも、いいところがあるならそこだけ大事にして付き合うのもありです。でも、もっといいかたがいたら、そちらに乗り換えるほうがよいです。

私が今、付き合うか付き合わないか考え中の男性が似ています。
彼は47歳で、娘が2人(中1と小6)、出会って2週間だから仕方ないけど、娘の話がちょこちょこ出てきます。
娘さんには盛大にクリスマスプレゼントを渡しますが、私にはどーでもいいもの(何がいいかも聞いてこない)です。出会いからの歴史が浅いからかもしれませんが、元だんなは、出会って2週間でまあまあ高いペアリングでした。別れた今年も大きな花束をくれました。(先日、クリスマスだから、と。)
なので、この先付き合うかどうか悩み中です。

私のほうは、彼より少し年上、双子がいますが、25歳なのですが、そうやって娘の話するから「私は息子とラブラブなんです。世界で一番気が合うんです。8時間話しても飽きません」ってはっきり言いました。

そうしたら、相手は引いていくかと思ったけど、引かなかったです。

でも今日明日明後日のクリスマスの約束とか全然ないから(お互いに仕事が結構重いから仕方ないんですが)、毎日LINEしてるからいっか、とも思ってしまうし、どうせまた週末に会いたいとか連絡くるからいっか、とか思ってます。

というわけで、主様の気持ち、痛いくらいよくわかります。

実は私は×2でして(すみません、人間として恥ずかしい)、2番目のだんなさんは、性格がメチャクチャ優しくて、バツなし初婚で私と結婚したのですが、子どものことを話しても妬かなかったし、高齢不妊治療にも協力的だったし、今も交流があります。

失ってわかったのですが、最初の離婚後にうまくいった男性は、みんな結婚も子どもも無かった人たちでした。

主様も、是非、婚歴なしのかたを探して、そちらに乗り換えたらよいと思います。

私はカタイ仕事してるんですが、今までお客様の中に、×2で3回目の旦那様をもらったかたがいました。しかも3人とも初婚で、女性はそれぞれの男性の子どもを設けています。

やはり、結婚について、先入観がなく、お子さんがいない男性のほうが、離婚経験のある女性には合うのではないかと思います。

私もこの掲示板を見て、そう思いました。
今の彼やめて、元だんなに戻ろうかな(笑)←元だんなは私に未練あり、復縁したがっています。

思いつくまま書きました。
気を悪くなさらないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く気を悪くしていないので、安心して下さい笑

何だか私と状況が似ていて共感しまくりでした。

私の元旦那もマメで、別れた今も仲が良く、誕生日プレゼントもくれたりします。
(寄りを戻すとかはないですが)
彼は誕生日も何もないです。
今年の誕生日は自分から、誕生日だったんだ。と言って
じゃあ、ウマイもんでも食いに行こう。という感じでしたし…

娘の話しばかりするので、嫌だと言うことを遠回しに伝えたのですが、自分は私の息子の話しを聞いても全然平気だと言われました。
(そりゃ、アンタみたいに自慢話ばかりしないからだと思いましたが)

基本的にデリカシーがないし、会ってる時にぐちぐち言うのも嫌なので黙っていましたが、私がいなくても平気そうなので考えた方がいいなと思っています。

お礼日時:2020/12/24 23:05

普通ではありませんね、話のネタ程度には使えますが・・・


離婚して別れた後ろめたさを埋める溺愛なのでしょう。

それはそれで構わないと思いますが、わざわざあなたとのデート中に言う事ですか、一言二言なら良いでしょうけど、ボキャブラなさ過ぎではありませんか?あまりに溺愛過ぎるのも気持ち悪いですね。

今後も娘の言動で一喜一憂する事に付き合わなければなりません、大学生の娘なら、本人もそこそこ良い歳ですよね、年齢の割に、幅も奥行きも狭い男性との交際は疲労すると思います。

別れろ、とまでは言いませんが、ストレートに苦言を呈しても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はお喋りなので、会話はあるんです。
なので、余計にまた娘?と思ってしまいます。

まるで、恋人の話しをするようにするのでうんざりします。

先日も、娘はこの先も家にいるような話をしてきたので、
じゃあ、お婿さんとるんだ?ずっと2人で仲良く暮らすんだねー。と醒めた感じで言うと、いいじゃん。と言っていました。

彼と一緒に暮らしたいとかではなくて、同じ親としてドン引きしました。

3年付き合ってきて、好きという気持ちはありますが
もう疲れてしまいました。

お礼日時:2020/12/24 22:44

さっさと別れたらすむお話です


よほど貴方と共通の会話が無く
退屈させてはいけないと気をつかっているんですね
バツイチの相手なんか
前嫁が捨てただけの理由の有る相手
死に別れなら思いの残るけど家事とHの相手が欲しいから付き合うだけの相手
その人が生きてきたまるごとの生き様を受け入れなきゃ
再婚なんて出来ません
元嫁がほらみことか
と笑うだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はお喋りなので会話はあるんです。

ただ、どこに行っても結局は娘の話が出てくるので
またか…と言う感じです。

私もバツイチなので、他人の事を言えないかもしれませんが、
だからバツイチなんだな。と思います。

お礼日時:2020/12/24 22:33

>彼女に成人している娘の話しばかりするのは普通ですか?


普通とか異常の定義はありません・・ので
須らくあなたの判断次第というだけのこと。

単なる溺愛なのか、それとも子離れできない依存なのか
はたまた、彼の幼稚な頭というか精神なのか
とにかくそうなっちゃってる事態の根本は何なんだ
ということがそもそもの問題。

いずれにしてもデリカシィーの欠片もない
御仁でしょう・・・けれども
そういうお方を良しとして彼女となっている
あなたもあなたでは?と疑問を呈したくなる。

つまるところこのままでは
どっちもどっちというオチが
つくだけの話なんでしょうね。

ヘタすればあなたは愛されてはいないかも知れませんね。
嫌がることを平然と言ってくるのですから。

まっ 妥協してスルーが出来ずストレス溜まるようなら
別れましょう。
それにしても気がつくの3年ですか・・実に遅かったですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単なる溺愛ではなく、子離れ出来ない依存だと思います。
そして、デリカシーもないですね…

それなら何が良くて付き合ってるの?となるんですが、
一緒にいると楽しいというのもあります。

私もバツイチなので、最初は子供を大事にしていていい人だな。と思っていたのですが、ちょっと度が過ぎるのでうんざりという感じです。

お礼日時:2020/12/24 22:28

かなり溺愛の度が過ぎているように感じます。


小学生くらいまでなら「微笑ましい」で済むかも知れませんけど、
成人してもそのデレデレっぷりというのは普通ではないです。
もし娘さんが「その人と付き合うのはやめて」と言ったら、即座
にあなたとも別れてしまいそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり度が過ぎているように感じますよね…

私も、娘が小さければ何とも思わなかったと思います。
ですが、成人した娘に対してなので気持ち悪くなってしまっています。

娘が私の存在を知っているかどうか分かりませんが、
別れてと言われたら別れるかもしれないですね。

今度、聞いてみようかな。

お礼日時:2020/12/24 12:02

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A