プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後1ヶ月の娘がいます。もう毎日の育児に必死で起きたままの格好で外にも出ず過ごし、そんな状態でいいのかなってすごく不安になってしまいました。まだ首が座ってないし完ミなので荷物も多いし出かけるにも億劫で、それに泣かれたら上手くあやせるかも心配だし周りから迷惑がられそうとか思ったらこもりっきりになってしまって…
1ヶ月で出かけるのは早いですか?出かけると言ってもスーパーやショッピングモールに行きたいと考えています。
みんな寝て起きたままの格好で育児してるんでしょうか?あまりにもだらしないでしょうか?
大人と関わらなすぎて世界から遠ざかってるような孤独を感じています。

A 回答 (5件)

毎日大変ですね。


お母さん頑張ってますね。
今のままでいいんですよ。あまりに、産後想像していたのと違い焦り、自分がダメなやつと思われがちですが、それだけ大変な思いをして子育てしているんです。自分を責めてはいけません。
お母さん凄いですよ。
基本子供は1ヶ月は外に出さない方が感染などのリスクもあるので良いでしょう。その後は近い所、時間から少しづつ外に連れ出すといいと思います。
迷惑だと思うのはごく1部だとおもいます。
ほとんどの方は優しく見守ってくれますよ。
赤ちゃんが生まれて1ヶ月ならお母さんもお母さんになって1ヶ月です。
少しくらい周りに迷惑かけても大丈夫!肩に力を入れすぎないようにリラックスしてね( ˆ-ˆ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉本当にありがとうございます。涙が出てきてしまいそうです。
徐々に様子を見て外に出てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/24 12:20

案ずるよりは産むが易し、考えすぎです。

1ヶ月なら、母体から受けついだ、免疫抗体があるはずです。(母乳の初乳を飲ませた場合) ベビーカーに乗せて、荷物はできるだけコンパクトにして、出かけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど… 案ずるよりは産むが易し、ですか!
ベビーカーで出かけてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/24 12:26

旦那に子供預けて、息抜きしよう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日とか旦那にきつく当たってしまったようで反省してます。頼れる時は頼ろうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/24 12:23

みんなそんなもんだよ。

(^-^)

外に出るなら、外着には着替えた方が良いね。

赤ちゃんは泣くのが仕事!
人前で泣いたって良いじゃない!!

人混みは避けて、近所の公園辺りでも散歩すれば気分も
晴れるのでは?

ちゃんと夜の時間帯に寝てくれるようになるまではみんな
こんな感じで必死に子育てしてますよ。
首が座れば楽になるし、もうちょっと頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

首が座っていないこの時期も今だけですもんね…
今も大切に、近くに公園もあったので散歩に出てみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/24 12:22

身支度だけはしっかりしておきましょう。

赤ん坊がギャン泣きする中の一つにも、お外の空気が吸いたいよ〜って時があるのはご存知ですか?

今のご時世、コロナの感染リスクもありますので、モールは控えた方が。

ご自宅のお庭や、その周辺でのお散歩をしてみたらいかがでしょうか。

あなたの体にも太陽のビタミンが必要です。あまり不安になさらずに、娘さんとのお散歩を楽しんでみたらいかがでしょう。

大変でしょうが、あせらず、ご自身の体も大切にね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お外の空気が吸いたいと泣くとは知りませんでした!
娘とゆっくり自分たちのペースで家の周りを散歩してみようと思います。
最後のお言葉すごくありがたいです。

お礼日時:2020/12/24 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!