プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

靖国には共産中国と戦った英霊が祭られているからです。東條英機も共産中国と戦った軍人の一人です。そして今、日本は共産中国の侵略者との戦いを、再び強いられています。過去の戦いで、共産中国を徹底的に打ちのめしておかなかったのが残念です。

過去に共産中国と戦った英霊を祭らなければ、共産中国と戦う自衛隊員はやる気を失ってしまいます。

従って、首相以下、日本の政治家は、靖国の共産中国と戦った英霊をお祭りしなければなりませんよね?

それに対して共産中国は文句を言うでしょうが、それは当然のことです。靖国に祭られている英霊は、過去に共産中国と戦った憎き敵だからです。

靖国に祭られている英霊が過去に共産中国と戦った憎き敵でなければ、共産中国が文句を言うはずが有りませんよね?

A 回答 (6件)

靖国には共産中国と戦った英霊が祭られているからです。

東條英機も共産中国と戦った軍人の一人です。そして今、日本は共産中国の侵略者との戦いを、再び強いられています。過去の戦いで、共産中国を徹底的に打ちのめしておかなかったのが残念です。
  ↑
米国も間違いましたね。
真の敵は中国だったのに。



過去に共産中国と戦った英霊を祭らなければ、
共産中国と戦う自衛隊員はやる気を失ってしまいます。
従って、首相以下、日本の政治家は、靖国の共産中国と戦った英霊をお祭りしなければなりませんよね?
  ↑
その通りです。
それを阻止したのは、日本の反日マスコミ
でした。



それに対して共産中国は文句を言うでしょうが、それは当然のことです。靖国に祭られている英霊は、過去に共産中国と戦った憎き敵だからです。
靖国に祭られている英霊が過去に共産中国と戦った憎き敵でなければ、共産中国が文句を言うはずが有りませんよね?
  ↑
中国の某社会学者が次のような指摘を
しています。

「中国政府は靖国を攻撃するのではなく
 見習うべきなのである。
 日本人のあの団結力は、そういうところから
 醸成されいるのである。
 それに比して、我が中国はどうだ。
 国の為に戦死した人を祀ろうなどという
 国民がどれだけいるのか。
 だから、中国は日本に敵わないのだ」

ちなみに、孫文曰く。
「日本人は粘土のようだ。すぐに
 固まる。
 中国人は乾いた砂のようにバラバラだ」
    • good
    • 1

「回答順に表示」を推奨。



こういうキチ〇イを放置すると、まともに日本が好きな人達が誤解されるので回答しておきます。
(中国共産党を潰せなかった事については同意しますが)

その前に、ここでも質問と回答の質は比例しているようですね。
(大東亜戦争の相手は英米の白人だけだと思っている方もいるようです)

靖国に関する議論では、私費の玉串料もその元は税金からの給料なので政教分離に反しているとかいう主張をしているどこかの国の方もいるようです。
しかし、だとしたら、公務員は自分の家の葬儀に呼んだ僧侶に一切の報酬も払えない事になりますし、教会にミサに入ったり寄付もできなくなるように思います。



私が靖国に参拝するべきだと思う理由は、靖国神社の目的は国の為に戦争を闘った人達を顕彰する事であり、である以上は指導者が「彼ら」を詣でるのは当然だあると思うからです。
(どこと戦ったから という理由ではありません)


私は、日本の首相や政治家が靖国神社に参拝するのは当然だと思っています。
しかし、それを理由にあなたの仲間と思われたくはありません。
誤った理由による愛国心は、売国奴より始末が悪いと思います。
「日本の首相や政治家が靖国参拝するのは当然」の回答画像5
    • good
    • 0

靖国神社は宗教法人であって国の施設では無い。


政教分離の原則より靖国神社への参拝には反対ですね。
個人の資格で参拝したと言いますが、記帳の際には○○大臣など役職名を記入する。
それでは個人の資格でと言うのは崩れるでしょう。
更に私費で玉串料を支払ったと言うが、税金からの報酬が元でしょう。
また、国会議員である以上私人は通用しない。
都合によって公人と私人を使い分けるダブルスタンダード。
しかも国立の慰霊施設を作るべきと言う声に対して頑なに拒否する。
中国がどうのとか韓国がどうのと言う事に関係無くその理由が判らない。
だから日本を訪れる各国要人も戦争犠牲者へ敬意を表すにも出来無い。
戦争指導者を除く国立の戦争犠牲者慰霊施設を作れば、何処の国もイチャモンの
付けようが無いし日本へ来る要人も堂々と行けるし。
    • good
    • 0

中共なんて負けて逃げてしかやってないから実質戦ってないし


小競り合いで日本側の被害もさして多くないでしょう
文句がいいたいんじゃなくて問題があるような体で
金をせびりたいだけです
    • good
    • 1

閣僚全員が旭日旗持参して参拝すれば良い‼️(^◇^)ごちゃごちゃ外国に言われる筋合いない‼️(`Δ´)

    • good
    • 2

日中の歴史はそれほど短くはない。

あんたの目にはせいぜい100年しか見えていない。中国を「徹底的に打ちのめす」などは不可能だし、もししていたらその後どうなっていたか想像するだに恐ろしい。

それに第一、靖国に祭られている英霊は、過去にアメリカと戦ったのじゃないの??、なんで中国?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靖国に祭られている英霊が過去に共産中国と戦った憎き敵でなければ、共産中国が文句を言うはずが有りませんよね?

お礼日時:2020/12/24 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!