アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、テレワークで寝坊しました。
始業は9時で起きたのは11時。
電話は来てませんでしたが、その間にきてたチャットなどレスできませんでした。
11時になりパソコンを開いて、上司に業務に関する質問があったのでチャットで質問しました。
すると教えてくれたあとに、「今日なんかあったの?」と聞かれたので「(会社で支給されている)コネクターの接続が悪くサーバーが落ちたり途切れたりしてました」と言ったら「また調子悪いんだね。僕もそういうことあるよ。コネクターも案外使い勝手良くないかもね。正直体調崩してるのかと思って心配してた」と言われました。
ちなみにそのコネクターはガチで接続がうまくいかなかったことが複数あり、その上司もそれはご存知です。
でもやはり、そのコネクターが使えないという理由だけで2時間も音信不通になるのは不自然ですかね?
上司は優しく返してくれましたが、やっぱり怪しまれていますかね?
あなたが上司ならコイツ嘘ついてんなと思いますか?
普段の勤務態度は真面目です。

A 回答 (6件)

上司さんに、「いやぁ、今日2時間も寝坊しましてん~」て正直に言っても大丈夫。

    • good
    • 0

バレない、バレない。


それに、これからは実績主義にシフトチェンジしている時期。
業務に支障ないなら問題ないはず。
    • good
    • 0

会社の方でアクセス管理をしていれば、簡単にばれると思う。


ちなみに、管理がしっかりしていれば、どういう検索を掛けたかとか、USBに何が刺さっているのかも分かる。
    • good
    • 0

ばれているかどうかはともかく、始業時に出席確認もしなければ、電話での確認もしない、コネクター不良で業務に支障がでるのに対処しない、ぐらい緩い会社なんですから、どうってことないでしょう。



それよりも上司が「体調不良なのかな?」と心配してくれたことに感謝して、寝坊はなるべくしない(笑)、ようにすればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

度々であればばれてはいるが見逃していますね。


変に探ると余計な噂が立ちますのでそっちの火消しに時間をさかれるのはいやなのでは?
    • good
    • 0

どうでもいいけど、このサイトで2回、質問をして、なおかつ上記のように


言い訳まで詳細に書いていたら、そのせいでバレるってことはない?
偶然この質問を見た会社関係者が気付くとか。
ついでに言えば、起きたのは11時の割にはすぐ仕事をせずに
一つ別の質問をしていない?
プライベートな質問をたくさんすると、素性がバレやすくなるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています