アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本や欧州でガソリン車減らす法律作ってますが、よく産油国が反対しませんよね??

普通こういう状況になる前から水面下で産油国からそんな事したらその日のうちに石油の輸出辞めるからなという圧力あると思いますが、
なんでおとなしくしてるんですかね??
もしかして石油の無くなる詐欺がほんとに底が見えてきてる??

質問者からの補足コメント

  • 補足です、トヨタの水素燃料はどうでしょうか??
    世界の覇権を取れますか??

      補足日時:2020/12/25 17:30

A 回答 (10件)

邪魔が無ければ80年代後半からは電気自動車に切り替わる可能性があったと思えば、よく30年も抵抗した来たなぁ・・って思いますよ。



それに、電気つくるにも結局化石燃料が必要だから・・・
    • good
    • 0

日本や欧州でガソリン車減らす法律作ってますが、


よく産油国が反対しませんよね??
 ↑
産油国の一位は米国ですが。
二位がロシア
三位がサウジで
四位がカナダです。

ガソリン車を減らすのは、日本叩きだ
という説すらあります。



普通こういう状況になる前から水面下で産油国からそんな事したら
その日のうちに石油の輸出辞めるからなという圧力あると思いますが、
なんでおとなしくしてるんですかね??
 ↑
そんなことをしたら、脱石油を加速させる
だけ。
サウジは親米です。
中東の産油国は、何年も前から、ポスト石油
に向けて動いています。
脱石油は時代の流れ、という認識があるのでしょう。



もしかして石油の無くなる詐欺がほんとに
底が見えてきてる??
 ↑
無くなるというのは無いと思います。
いつまでも石油に頼ってはいられない
という共通認識はあります。
    • good
    • 0

ずっと反対してたから今までガソリン車があったんです。


ようやく観念しようとしている状況だと思います。
    • good
    • 0

CO2問題で石油がやり玉に挙がっているので


昔のように売らねーぞ!って言ったら
どーぞどーぞ!って言われるだけ。
アメリカは石油余ってるし
ロシアも売ってる。

おまえらにはもうFAX売ってやらねーぞって言われても
そうですかというのと同じ。
    • good
    • 0

豊かな産油国はすでに「ポスト石油」に向かっています。

むしろ、ロシアやアメリカなどの方が危険でしょう。
    • good
    • 0

自動車走らせる電気作るために石油は必要

    • good
    • 0

原油は燃料だけではないですよ。



貴方の着ている洋服の化学繊維の原料は原油です。
    • good
    • 0

火力発電所もあるし、船もあるし、飛行機もあるし、化学繊維もあるし、PETボトルもあるからね、、、。

    • good
    • 0

車のガソリン以上に生活には原油が必要になるので問題ないのではないですかね

    • good
    • 0

燃える水は自動車だけに使われているのではありません。


ガソリン車だけでなく火力発電所の燃料として輸出してますから何も言わないんです。EVの電気だって元をただせば原油が主ですよ。
エコカーとか言ったって所詮人のエゴで作られたクルマなんです。偉い人はずるいんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、結局石油使うなら別にどっちの車でも構わないですよね

お礼日時:2020/12/24 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!