プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2019年9月以降でも、その前の契約は2年縛りで
更新月以外の解約手数料もそのまま、と聞いた気がするのですが。

LINEモバイルなどは、最低利用期間に変更されているのですが
最低利用期間で一年以降なら問題ない、などの内容に変更されたのでしょうか?

A 回答 (1件)

2019年9月以前に契約しているなら、そのプラン中であれば、そのままの契約が維持されています。


プラン変更をすれば、現行の解除金とかになります。

MVNOなら、そもそも、最初から、2年縛りはなく、最低量期間があるぐらいであり、最低利用期間以上利用するのであれば、解除金が発生しない。(一部除く。また、当時は、MVNOでもMNOになった会社を含まない)

以前は、最低利用期間があっても今は、最低利用期間を廃止した会社もあります。
LINEモバイルは、なぜか、プラン変更をすれば、解約手数料を徴収するようにw

MVNOでも小規模とかの会社については、今でも2年縛りとか3年縛りの最大1000円の対象外となる。(ややこしいけどもね)

MNOについては、旧プランについては、そのままであり、新プランに変更すれば、新プランの解除金になる。
ただし、NTTドコモは、次回更新以降に解除金1000円になるのであり、それまでは、新プランでも解除金は変わらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!