プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と長く居続けていいのか分からなくなってきました。
付き合ってからあと1ヶ月で3年です。
私たちは今20歳です。


付き合って1,2年の頃はすごく仲がよかったのですが、お互い就職して彼氏はちょっとブラック?な感じの会社に入ってしまってなかなか会う時間がとれなくて会えない時は1ヶ月くらい会えなかったりします。車で30分くらいで会える距離なのに。
それなのに彼氏が車を買ってから車にばかり時間とお金をかけています。彼氏は車がすごく好きみたいで買ったばかりのときはよくドライブに連れて行ってくれましたし他の友達たちと一緒に遊びに行くこともよくありました。(ガソリン代はきちんと出しています)
だけどここ最近はドライブ行ってくるわと言うだけで私のことを誘ってくれなくなりました。
憶測ですが、私がいるとスピード出したり危ない運転をしたら私が怒るから乗せてくれなくなったのかなって思います。過去に彼氏は一度スピードの出しすぎで事故にあっています。私はその日誘われたのですが仕事が忙しい時期で疲れていたので行きませんでした。彼氏は幸い軽傷で一緒に乗っていた友達は無傷だったらしいのですが、車はボコボコで廃車になりました。廃車になった車のことや友達に危ない思いをさせてしまった と落ち込んでいたのに新しい車を買ってからも公道でも高速道路でもスピードは出すし、また事故るよ?と何度も何度も言っているのにいつも無視されます。
普段は優しいし私が怒ることはあまりしないのに車の運転しているときは態度がでかいんです。
あと車に使うお金の扱いが悪いです。
すぐお金がなくなって○日あそべる?とか言っても 車にお金使ったから今月は無理 と言われますし、私の家にくる?って言ったら 駐車場代くれるならいいよ と言ってきます。
彼氏は実家暮らしですからそんなにお金かからないと思うんです。家にお金を入れてると言ってきたこともないですし、入れてるとしても3万円とかだと思いますし……
ちょっと呆れてます。

タバコを就職してから吸っていて(未成年なのに)やめるように言ったらやめてくれたかと思いきや4回くらいもう吸わないという約束を平気で破って私に嘘ついて陰で吸っていました。当然匂いでわかるのですぐ分かりました。約束破って、嘘ついてタバコを吸われていたのがすごく嫌でした。ショックでした。タバコ自体は私の前では吸わなかったのですが、喘息持ちなのと普通に匂いがだめなのでやめて欲しいと何度も伝えました。父にタバコを押し付けられたことが何度もあったので見るのも嫌なんです。それを理解してくれないのです。今でも「タバコ吸いてえなー」とわざとらしく言ってくるので本当に頭大丈夫かなと思います。


それから私は一人暮らしをしているのですが、一緒に住む?と聞いた時には うん と言ってたのに(何度も確認しました)いざ ここの部屋はどう? とか色々とLINEとか直接話したりとかして聞いているのに全部「駐車場は?ガレージないの?笑」「角部屋じゃないとむり」「窓が少ない」とか自分で探しもせずに言ってきて一緒に暮らす と言っていたのに結局また1人で暮らすことになって、彼氏のせいで前住んでいたマンションの契約終了ギリギリで新しいマンションに引っ越しました。

車にお金を使うのはいいと思いますが、私と会う時間とお金も考えてほしいです。
直接何度伝えても直してくれない人はダメでしょうか。
私は親に虐待されたりしていてたまに思い出して泣き出しちゃったりします。そのことを理解してくれているのが彼氏だけなので心の支えがなくなるのはとても辛いと思っています。
長々と、まとまりのない文書でごめんなさい。
みなさまのご意見をお願いします。

A 回答 (6件)

あなたのお母さんの年代のものです。


車好きの男の人って厄介ですよ…
特に彼氏さんのように車にこだわりがあり、お金を注ぎ込むような人は結婚しても生活費を払いたくない傾向があるので苦労します

私の友人の旦那さんにも車好きがいますが、皆「車にお金を使いすぎて困る」と言ってます。

付き合って約3年 
これだけの時間をかけて 彼のこだわりと、あなた自身の納得できない点が浮き彫りになったという事ですね。

話し合っても改善されないなら この先ずっと一緒にいても我慢ばかりになります。

他の方のおっしゃるように彼しかいない、というのは思い込みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さん年代の方からの回答嬉しいです\(°∀° )/
私もその話よくききます( ̄▽ ̄;)
車好きにろくな奴はいないとか……笑
彼曰く、今は車にお金を使いたい。
と言っているのですがその 今 がいつまで続くのか……

そうですよね、彼しかいないと思うのはやめたいです。私は誰かいないとすごく不安になってしまうのと、彼にしか相談とかしていないので周りにもっと頼れる人を作りたいなと思います。人生まだまだこれからだと思って頑張ってみようとおもいます。
そしてもう一度話し合ってみます。

回答ありがとうございます(っ´ω`c)

お礼日時:2020/12/25 08:53

ソラン


そっかー、嘘もつかれてるんですね。
世間でいうところのダメンズですね。ww
やっぱり辞めたほうがいいですね。
    • good
    • 0

ソラン


私が女なら許してあげますが
それが我慢できないのなら
それこそ価値観の違いです。
新しい恋を見つけましょう。
付き合っていても彼の趣味は変わりませんよ。
いまは気づいてなくてもほかのことでも
価値観のギャップが見えてくるでしょう。
それが許容できなかったら別れることが
あなたの幸せにつながりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車のことだけでなく、他のことでも嘘をつかれたり約束破られたりしているので許せないんですよね……

車に関しては、危険な運転をしてまた事故にあってしまったらどうするのか。
次は大怪我になるかもしれないです。死んでしまうかもしれません。誰か一緒に乗っていたら怪我させてしまうかもしれません。責任を負うのは彼だけです。それが嫌だから止めているのに貴方は女だったら許すのでしょうか。私は大切な人を守るために嫌なことを我慢する必要はないと思うんです。

先程の回答へのお礼の言葉を急いでいたので忘れてしまいました。すみません。
二度も回答してくださってありがとうございます(*´▽`人)

お礼日時:2020/12/25 10:06

遊びたい盛りだから仕方ないです。


俺も彼女がいたら
安心して車にうつつを抜かしますね。
男はバカですから認めてあげて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女がいるからこそ、気を遣うものじゃないんでしょうか……あまり大事にされてないんだなって車に乗る度思います。
私はマニュアル車を所持しているのですが、他の人を乗せる時はすごく気を使っています。
危ない運転はあまりしたいとも思いません。
一度自分のせいで事故にあっているんですから、少しは反省してほしいです。

お礼日時:2020/12/25 08:55

今は、彼しかいないと、思い込み過ぎです。

女性のお友達は、いないのですか?
まだ、20歳、これから、話が合う方が、できますよ。言っていい嘘と、言わなくていい嘘は、ありますが、あなたは、嫌な嘘をつかれたのです。
もっと自分を大事にして、彼は、付き合う価値がありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごく少数の人に執着してしまうので、あまり友達が多くないんですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
お友達は学生か、子持ちしかいないのでなかなか会える時間もなくて……
そうですよね、まだまだこれからだと思うのですが果たしてこんな私を好きになってくれる人がいるのか不安で仕方なくて。誰かに傍にいて欲しくて( ˊᵕˋ ;)
嘘をつかれたのもすごく嫌でした。軽々しく うん吸ったよ って笑ってて。
彼と私とは価値観が合わないのかなって思います……
もう一度きちんと話し合ってみます。
回答ありがとうございます( *˙˙*)

お礼日時:2020/12/25 08:49

親に虐待されているのを理解してくれていることを差し引いても、


その彼と将来を築くのはどうなのかな・・・と思います。
出会うのもなかなか難しいと思いますが、
彼とは別れる方向を考えてもよいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね……
一度きちんと話し合いの場を設けたいと思います。
ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)

お礼日時:2020/12/25 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!