プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

m.2ssdからsata ssdにxcopy コマンドでドライブを丸ごとコピーしようと思っています
このときwindows10も丸ごとコピーされますが、コピー先のssdで、windows10は起動できるんでしょうか?
やはりドライブコピーのツールをつかわないと無理ですか?

A 回答 (4件)

xcopyはドライブ(ディレクトリ構造のもの)のコピーですから、MBRなどは対象とならないと思われ、起動は無理でしょう。


私の場合はEaseUS Todo Backup Freeのクローン機能を使っています。
    • good
    • 1

あなたがいつも見ているドライブやフォルダだけではWindowsは起動しません。


「スタート」を右クリックし「ディスクの管理」を選択してください。
ディスクの構成情報が表示され、あなたがいつも見ているドライブやフォルダのストレージ内には他の区切られた領域があります。
これらの領域・ブートレコードなどをコピーしないと起動はほぼ無理かと考えられます。
各ストレージに対応したドライブコピーツールをご使用になられる事をお勧めします。
    • good
    • 0

ブートローダとかがないから無理じゃないかな.

    • good
    • 1

コピーツールでやった方がいい


SSDのメーカーのサイトにある場合もあるよ
ADATA 
Western Digital
Crucial.
SEAGATE
などは可能
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!