プロが教えるわが家の防犯対策術!

人違いで言われた暴言なのに、自分が傷ついてしまいました。

本当に人違いなのに、「おまえまじふざけんなよ」と言われたんです。

メンタル弱いので、人違いなのにグサッと来ました。

どうしたら精神安定しますか…?

A 回答 (4件)

人違いで言われた暴言でも、自分に向けられた強い指摘や叱責でも、グサッときて、精神を安定化させたいのならば、


1) 泣く、涙を流す
2) しばらく落ち込む
3) 美味しいモノ、甘いものを食べ、温かいものを飲む
4) ぬるめの風呂にユックリ長く入り、身体を優しくマッサージする
5) 図書館で「魔女の宅急便」を借りてきて、ユックリと読む
6) 茶道、生け花、着付け、書道など、ユックリ一人でやれることをやる
    • good
    • 0

録音でもあれば警察の生活安全課に行き告発しましょう


民事裁判で慰謝料も請求できます
    • good
    • 0

気のせいです!まともに受け止めてたら身が持ちません!

    • good
    • 0

貴方はおそらくHSPなのでしょう。


凄く辛かったですね、、
私の場合は辛い気分に浸って、とにかく沢山泣きます。泣くと少しですが、楽になりますよ(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!