プロが教えるわが家の防犯対策術!

大根を切っていたんですけどなぜか大根が少し青っぽくなっているのですがなぜかでしょうか?

A 回答 (4件)

中が青いなら青あざ病という病気です。


大根の老化現象です。
温度が高いと起きやすいです。
病気といっても害はないので、食べるには問題ありません。
    • good
    • 1

青首大根なんじゃないの(実際は緑色だが)

    • good
    • 0

切り刻まれる事に青ざめているのだと思います

    • good
    • 0

生きているからだよ。


老化ではなく再生かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!