プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

いきなりすいません

USBメモリーを使っていたら
USBハブでタブレットに繋げて使ってましたがメモリーをさしても認識しませんでした
ブルーレイレコーダーに差したら認識しました何が原因ですか??
具体的に教えてください


メモリーには中学校のクラスメイトからのメッセージが記録されているので
見れなくなりました

合唱コンクールの画像も記録されているのでとても残念です

「こんにちは いきなりすいません USBメ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 直接差したのですが認識しません

    どうしたらいいですか??

    具体的に教えてください

      補足日時:2020/12/25 08:48
  • パソコンがありません

      補足日時:2020/12/25 08:50
  • 充電はできます

    メモリーが認識しません

    どうしたらいいですか??


    メモリーの中には


    一宮市島村住宅の画像が記録されているのでとても残念です

    せっかく歩いて島村住宅まで行ったのに‼️



    中学校の時好きな生徒のデータが記録されているのでとても残念です

    生徒会だよりも記録されているのでとても残念です


    ゴーゴーキッチン戦隊クックルンの映像が記録されているのでとても残念です


    テレビでは認識しました

      補足日時:2020/12/25 08:57
  • AUのQuaシリーズを使っています

      補足日時:2020/12/25 09:00
  • 今日アピタ木曽川のダイソーに行って

    もう一度同じUSBハブを買ってきます

      補足日時:2020/12/25 09:07

A 回答 (8件)

USBメモリが正常だった場合の、その後の話ですが


HDDがなければクラウドを使うとかDVDに焼くとか
とにかく別の複数のメディアにデータを保存するほうがいいですよ。
最悪でも数本のUSBメモリに保存しておくとか。
USBメモリなどのフラッシュメモリは
データが消えるのは一瞬で、跡形も残りません。
    • good
    • 0

USBメモリーをセットした状態で、[USBの設定]で[USBの使用]を[ファイル転送]に変更してみてください。


それでも認識しない場合は、いろいろ確認したいので、その[USBの設定]の全画面のスクリーンショットを掲載してください。
    • good
    • 0

どうでしょうね。


au側としては
充電必須らしいですね。

https://www.au.com/online-manual/kyt33/s09_f06.h …

わからない場合は
URL先から
auに問い合わせると
いいと思いますよ。
    • good
    • 0

USBに差し込んでも、差し込んだものが何であるかを認識できないと読み込めません。



以前はUSBに何かを差し込むと、差し込んだものの中にドライバー(差し込んだものを動かすソフト)が入っていて自動的にそれを読み込み、そのドライバーを使って差し込んだものを読み込むようになっていました(今もそうでしょうが)。

タブレットのOSのバージョンが旧いのではありませんか。
    • good
    • 0

うーん。


タブレットの種類がわからないので
なんとも言えませんが、

USBメモリーなどの外部アクセス、
データなどの本体に接続されるものは
プライバシーの関係上、
設定でアクセス許可が必要な端末も
あるかと思います。

iPhoneやiPadは、パソコンなどで
データなどを弄る場合、
iPhone、iPadの方で
パスワード入力して解除/許可
しなくてはならないので…

あとは再起動ですね。
それでもダメならタブレットのメーカーに
問い合わせるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

タブレット側の問題でしょう


再起動してもダメなら、修理でしょうね
    • good
    • 0

接触不良かも。


何度か抜き差しすれば復活するかもしれません。
が、USBメモリは不安定ですから
大切なデータはHDDに保存するほうがいいです。
    • good
    • 0

USBハブを経由すると、認識できない場合があるので、直接に本体機器に挿入してお試しください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!