今まで通常通りに使用していました。
自作PCでしてHDD2台あり、片方はパーテーションで3Gと6G?で切ってます。
OSは2000です。
最近「code red」というウイスルにかかってしまいました。
ケーブルにてインターネットを行ってます。
ウイルスに出くわしたのは初めてで、ケーブル会社の連絡でウイルスにかかってるとわかりました。
その1週間前くらいに、症状は出ていたのですがそれでも私用出来てましたのでそのまま使っていました。
ケーブル会社の連絡後は、駆除したのですがその1週間後くらいでいっきに調子悪くなりました。
まず、PCを起動させるとBIOSの画面が出ますが、HDDが「NONE」の表示になります。2台ともです。
BIOSの設定で「STANDARD SET UP」を見てもプライマリ、セカンダリ全てautoになっています。試しにuserに変えても症状は変わりません。
OSを再インストールも試したのですが、HDDが認識されずどうしようもありません。
どなたか教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CODE REDがそこまで悪さするとは思わないんですが・・・


とりあえずCMOSで保存されている設定情報を初期化してみたらいかがですか?自作ならBIOSのいじり方くらいは判りますよね?
OSの再インストールも考えているようであれば、マザーボード上のジャンパーピンで初期化するか、電池を抜いて暫く放置してみたらいかがでしょうか?

また、IISをお使いだと思いますが、プロバイダから連絡されるまで放置するのであれば、以後サーバは設置しないことをお勧めします。
サーバを設置する以上、それなりの責任を持って管理しましょう。
余談ですが、うちのサーバにも大量のCODE REDアタックが来ていますが、JPドメインでPPP接続しているところからのものが1割ほどあります。こういうのが残っているのでいつまでもアタックが減らないんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報