プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚調停で別居しています
一軒家を旦那の名義で建てて住んでいましたが
今はお互いに実家に戻り生活して3ヶ月ほど経ちますが息子が自分の家に帰りたいとグズり住んでいた家に戻って来ましたがまだ離婚していなのいので住んで居ることは問題ないですか??
また、水道を旦那が止めたようで開栓するもうに伝えましたがしないと言われました自分で水道局に電話をかけて開栓してもらいましたが。旦那に伝えればまた水道を停めると思うので伝えていません…
勝手に水道開栓したのは夫婦であってもまずいですか?

A 回答 (9件)

離婚成立していないので、大枠的には問題ないでしょうけど、水道光熱費を勝手に開通させて、お支払いは旦那様ですか?婚費の支払いを受けて

いるなら、そこから支払いかな?この件はすべてにおいて旦那様の承認が要ると思いますよ、無断使用はさすがにマズいでしょう、それから町内会やご近所さんは大丈夫ですか?
    • good
    • 0

調停になってる原因も書いてくれないと、想像で答えるしかないです。


キチンとした答えが欲しいなら、そこまで書くべきでしょう?

まぁ、そう言うやり取りも、証拠としてのメールや録音を残して措きましょう。

つか、弁護士は付いて無いんですか?
    • good
    • 0

この中年のおっさんは法律に詳しくないよ


女と見ると質問者の機嫌を取るためコロコロ言ってることが変わってる
よほど過去に酷い目にあった変わり変質者だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか??泣

お礼日時:2020/12/26 23:42

離婚も何も決まっていませんので、家に住んでも水道を使っても何の問題もありません。

旦那にいちいち言う必要はありません。そんなに気を遣っていては離婚調停もうまく行かなくなりますよ。もっと厚かましく(積極的に)生きるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!!
中年紳士さんは法律になぜそんなに詳しいのでしょうか??
言わなてもいいのですね!調停の場で勝手に使われてたなど言うかなーとまぁ離婚してないので使ってても問題ないですもんね!

お礼日時:2020/12/25 16:39

家の所有名義に従う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那ですね…泣

お礼日時:2020/12/25 16:40

大変ですねーこういう質問をみると


本当に母親のあなたが可哀想でたまりませんー小さい子がいるので親とか福祉課
のほうに頼って下さい。器の小さい男に
あたったらもうこのあとも大変ーぐずぐずいいすのでまけないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。泣
実家にずっといたのですが疲れさせてしまって、子供も住んでいた家に行きたいというので1度戻ってきましたが…。泣
ありがとうございます、コメント嬉しです

お礼日時:2020/12/25 13:03

理解が得られないなら実家にいてください。



貴女が家や水道を使える程旦那に何かを与えている様には見えません。

乳飲み子がいるなら尚更実家にいるべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚理由をしっているのならそのように言われても分かりますが、なぜ私が相手に何かを与えなくてはいけないのでしょうか??

子供の気持ちを無視したくないので
来ているまでで離婚に子供達は関係ないので。

与える与えないのではなく
私は今の状態は問題ないのかなー?と思い
質問しているまでです。

お礼日時:2020/12/25 12:45

なにか旦那が言ったら、「子供がここに住みたいって言うし、だったら


水道は必要ですよ。それとも、子供に、パパが水を使うなって怒ってるって
言うの?」とでも、きつく言ったらどうですか?

夫婦の離婚に子供が巻き込まれて不自由な思いをするなんて
母親としても、納得できないでしょう?

その家に住んでいることは、旦那は文句言っていないのでしょう?
なら、大丈夫ですよ。

ちなみに、貴方が浮気したとかでの離婚じゃないでしょうね?
念のためですが・・

旦那が子供まで巻き添えにするほど
怒っているんだったら・・・と、思って。

ちょっと心配でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだミルクを飲んでるこもいるので
ミルクを飲まずにいろ??と聞けば
屁理屈ばかり

家に戻って来てると伝えたところ
別にそレに対してはなにもゆってきてません
不倫浮気は一切してなく
一度の夫婦喧嘩が理由です
子供がいるのにそれだけで離婚を選び調停までたててこちらは飽き飽きしてます。

お礼日時:2020/12/25 12:25

貴女は旦那さんに対してなにもしていないのだから旦那さんが購入したものを貴女が使うのは違うのでは?



最低でも旦那さんの了承を貰うべきかと。

女性は受け取る、搾取ばかりで与えようとはしないので離婚問題になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだミルクを飲んでる子もいるので伝えて水道がまた止められた困ります…

お礼日時:2020/12/25 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!