プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心配やったわ。

質問者からの補足コメント

  • 我が安倍。

      補足日時:2020/12/25 12:26

A 回答 (11件中1~10件)

しょもないワイドショーネタで逮捕される訳がない・・馬鹿馬鹿しい



そんなことは、予算委員会で議論せず!!

特別委員会で、いつものワイドショー議員が集まって話しをすれば終る。。
    • good
    • 1

今日の工作員の集いはここですか。




>さすが安倍さんは逮捕されませんでしたね。

「彼ら」のような小物が見逃されているなら、当然だと思います。
(マスコミも小物過ぎて対して騒がなかったようですね)


【辻元清美さん、政治資金収支報告書からヤバい「忘年会」の記録がたくさん発見される】
https://www.moeruasia.net/archives/49659427.html
(彼女の政治資金収支報告書を眺めていたところ、少なくとも2015~2018年の忘年会の開催費用が徴収した参加費の合計を大幅に超えていることがわかった。
もし、地元の有権者の参加費を負担したり、キャンセル料を肩代わりしたままならば、公職選挙法違反になる。)





【鳩山首相、偽装献金捜査を踏まえ国民に説明】
https://blog.goo.ne.jp/truenet/e/6aa452997ea988c …
(私は政治家と秘書は同罪と考えます。)
「【超上級国民】さすが安倍さんは逮捕されま」の回答画像10
    • good
    • 0

そりゃあ


超上級国民だかんね、
そうやすやすと
捕まりませんよ。

又日本を守って下さい。
    • good
    • 0

そりゃ、花見の準備 自分で手配する管理職なんかいないでしょ・・

    • good
    • 0

独裁体制を築く為に設置した「内閣人事局」の効果がここに来てジワジワと出て居る。


内閣人事局を廃止しない限り、今後も似た様な事は起きるでしょうね。
    • good
    • 0

公選法違反じゃなく、政治資金規正法違反の容疑なので、そもそも安倍さんにまで手が届く様な事件じゃないよ。



政治資金規正法の不記載は形式犯であって、それがミスであろうが故意であろうが、「キチンと届出しないとダメでしょ!」と言うレベルのお咎め。
    • good
    • 1

別に上級国民だからじゃな胃と思うよ。


 どうやったって逮捕になるような案件じゃなかったし。犯罪だ犯罪だとイキる人もいるが、すべての犯罪で逮捕があるわけじゃない。今回の政治資金規正法違反案件で逮捕があり得るなんて誰も考えていない。これは元首相だろうが下級国民だろうが、たとえば蓮舫さんがやったとしても同じ。今回のケースはこんなもんだろう。
 道義的なことで怒る人がいるのはわかる。自分だってそう。でも腹が立つからって法に則った順当な処分を認めないのはなあ。アベだから逮捕されろ、って言うんだったらもうそれは法治国家じゃないし。法的な問題と道義的な問題は分けて考えなくっちゃいかんと思うよ。
    • good
    • 3

もう役目も終えたから逮捕されてもええんやない。


トップが任期終えたら逮捕なんて、なんか韓国っぽいけど・・
    • good
    • 0

これぐらいで捕まるようなら


下級帰化在日議員 一発アウト多いよね。
    • good
    • 2

ゴマあざらし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!