アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nボックスのカスタムで9万キロ走ってる中古車はやめた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

• 本体価格(税込)(リ済込)53.8万円 支払総額(税込)69.2万円

年式2016(平成28)年
    走行距離8.0万km
    車検車検整備付
    修復歴なし
    車体色プレミアムホワイトパール

A 回答 (11件中1~10件)

まぁ正直割高だけど人気車なので70万は妥当かと…

でも不人気車なら絶対出さない金額ですね。

故障のリスクを踏まえて近所のチョコ乗りならいいんじゃないですか?

気になるのは4年という比較的短い期間で8万キロも走っていることです。
年間2万走るってなかなかできません。
余程のど田舎か高速に頻繁に乗ったか…
軽自動車はパワーが無いのでついアクセルを回してしまいますがそうするとエンジンも早く潰れます。

私の知り合いも遅いからってどこでもアクセル全開にするもんだから2回以上エンジン乗せ替えました。
    • 0

2リッターオーバーの車なら、8万㌔は有りだけど

軽の8万㌔は、自分なら買わない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ドブに捨てる程にお金が有り余っていて、お金が邪魔な場合は買うべきです。

• 0

我が家の軽は、ターボで、13年落ち、95000kmだけど、調子いいですよ。

この間の、車検は、年式が年式なので、75000円でした。その店は、本体価格を安く見せかけて、車検代を高くする、詐欺的商売らしいので、信用できない気がしないでもありません。
「Nボックスのカスタムで9万キロ走ってる中」の回答画像8
    • 0

9万キロだとブッシュ、サス、ハブベアリングなどの交換やメンテが必要になってくる頃なので自分ならパスかな?

• 0

走行距離自体は順調に稼いでいるようなので

派手に事故ったとか原因がよくわからないトラブルを抱えている、
という可能性は低くなりますね

なので通常よりも距離を乗るんで新車をポンポン換えていくタイプ、というのが前オーナーかな?

なのでブレーキとか、オルタネーターとかある程度まとまった整備が来そう、というのを織り込んでこの価格に納得すればアリ、
整備はしたくないというならナシでしょうね
    • 0

中古車は新車と違って保証が短く故障の懸念は走行距離で高まります。

しかしながら圧倒的に価格が安いので、どちらで選ぶかだけです。
高年式で低走行なら高いし、逆は安いし、当たり前の理屈です。
ただ、69万円くらいの車の場合は半分は利益ですから、30万円から35万円で仕入れていると考えるとそれなりの価値となりますね。
整備状況や程度が問題です。
修復歴は曖昧なもので、板金歴があっても修復歴にならないことがほとんどです。
また、オイル交換をまめにされていたか?
販売店は売りたいばかりで、そのあたりは悪くは言わないですよね。
    • 0

他の方の回答に加えて、10万キロ当たりで交換が推奨されるようなパーツ類が交換済みなのかどうかも重要です。

タイヤなどもですが。

車検時にそういった費用が次回はかさみそうだからという理由で乗り換えなり売却をするケースがありますから。
    • 0

使用目的と価格次第でしょうね

• 0

整備記録が有ってメンテしてる事。

オイル交換も半年ごとにやってればまず良い。
後は価格。
    • 0