三菱のRD17Vの中古品を3台買ったのですが、3台とも同じ症状ですが対策ありましたらお教え下さい。
症状 1.赤が出ません 2.コンピュ‐タの電源を切っても同じ色です。 3.以前使用していたモニタなら赤も出ます。

A 回答 (4件)

私も昔同じディスプレイを使っていて同様の症状がでました。


原因はただのケーブルの接触不良でしたが。
直付けケーブルなので簡単に変えることができなくてとても困った思いをしました。 
電源をいれたままケーブルを動かしたりしたら正常に写ることはないでしょうか?
そうだとしたら接触不良ですね。

でもこの場合3台同時ですか三台同時に接触不良ということは
ちょっと確率的に低いかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2001/08/23 00:51

3台とも同じケーブルで接続していませんか。


コネクタのピンが曲がっていたり、おれていないか点検してみてください。
ケーブルを変えて症状が出なければ、ケーブルの断線か、コネクタの接触不良でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2001/08/23 00:52

モニタの故障でなければ



:ビデオカードを一旦抜いてしっかり差し替えてみる。
:コネクタを抜いて掃除をしてみる。

これを試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2001/08/23 00:48

赤が出ないなら赤の信号を送っている線が


切れていると思います。

原因としてはケーブル不良
コネクタ差込不良などが考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2001/08/23 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知恵を貸してください..............

長文駄文お許しください
答えていただければ幸いです

現在KDP24GCB(=http://www.e-yama.com/home/product_KDP24GCB.htm)(メモリは後に512を追加)をつかってます。
ハイスペックゲームをしたいと思いビデオカードの購入を検討し、現在勉強中なのですが、やっぱりわからないところがあります><

この機種はスロットがPCI×3、AGP×1あります。PCI(ExpressでもなんでもないただのPCIと思われる)は2つ占有しておりAGPは空き状態です。少し前にあった質問で「PCIはあまり効果が期待できない」と追う感じの発言があったのでAGPタイプい絞ろうと思ったのですが、価格comでの条件絞込みでAGP×4と×8の二通りがありました・・・さらにWikiで調べてみるとバージョンがナンタラコンタラで(http://ja.wikipedia.org/wiki/AGP)余計に訳わからなくなりましたorz

そこでこの機種の「AGP」はどのようなAGPなのでしょうか?

またそこを考慮した時どのVGAがよろしいでしょうか?
(他の希望条件:チップはGeforce6000以降、メモリは128以上、価格優先)

長文駄文ながらあらためてよろしくおねがいします。

長文駄文お許しください
答えていただければ幸いです

現在KDP24GCB(=http://www.e-yama.com/home/product_KDP24GCB.htm)(メモリは後に512を追加)をつかってます。
ハイスペックゲームをしたいと思いビデオカードの購入を検討し、現在勉強中なのですが、やっぱりわからないところがあります><

この機種はスロットがPCI×3、AGP×1あります。PCI(ExpressでもなんでもないただのPCIと思われる)は2つ占有しておりAGPは空き状態です。少し前にあった質問で「PCIはあまり効果が期待できない」と追う感じの...続きを読む

Aベストアンサー

865Gチップセットですから、AGP3.0規格 X8に対応してます。
現状販売されてるAGPx8のビデオカードなら、基本的には問題ないです。

http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/865g/index.htm

ただし、PCの電源容量が最大250Wまでしか無いので、高スペックの物を使用すると電力不足になるでしょう。

Geforce6000以降を望むのなら、電源交換も検討したほうがいいでしょうね。
恐らくこの手のPCは、自作機と同じAT-X規格の汎用電源が使用できるとは思いますけど、仕様をご確認下さい。

Q2台のPC(両者ともXP)をWindows7にするとき

お教えください、お願いします。未使用正規プロダクトキーシール付のMicrosoft Windows 7 Home Premium SP1 マルチ言語版 (DELL OEM) 32BITを購入しました。1台目はこれで可能と思いますが、2台目にもインストールをして、そして、正規プロダクトキーシールのみを別途購入すれば、2台ともにWindows7が使用可能になるのでしょうか。

Aベストアンサー

DELLのOEM版インストーラだと、プロダクトキーの入力画面がバイパスされており、入力自体が不要というかできなくなっています。それはなぜかと言えば、マザーボード上に記録されているキーを読み取っているからです。つまり、キーが記録されていないマザーボードが載ったPCでは、プロダクトキーを入力する術がありません。よっていくら正規のプロダクトIDを持っていても認証ができません。インストール後、30日で使えなくなって終了です。

これはOEM版のディスクを単体販売する業者が後を絶たないため(これはライセンス違反)、それに対する対策です。プロダクトキーだけを売ることも、OEM版のライセンス問題を回避する目的、胡散臭さがぷんぷんする。それは承知の上だけど安いから買ったとかなら、貴方もライセンス違反行為に加担していることになりますが。

OEM版のOSは、メーカーがあるPCと対にして販売し、そのPCに対してライセンスされるものです。なので切り離して売ることも、別PCに入れることもライセンス違反です。

QFUJITSUのモニタでマルチモニタ

マルチモニタを使用してみたいと思い、BUFFALOのGX-6200/P128を買おうかと考えています。パソコンはFUJITSUのDESKPOWER CE50K7を使用しているのですが、対応情報を見てみると、標準で付属しているディスプレイは使えないとなっているのですが、これは、パソコンに元からついている端子と標準で付属しているモニタをつないで、今回買うビデオカードについている端子とテレビを接続するという使い方はできないということでしょうか?もしできない場合、標準で付属しているモニタとテレビを使って、マルチモニタをするにはどうすればいいのか教えてください。テレビはVIERAのTH-32LX75です。

Aベストアンサー

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/ce/method/index.html

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?category[]=5&id=48314&action_index_detail=true

付属のモニターは、富士通専用30ピンコネクタを使用していますので、市販のビデオカードには直接接続する事はできません。
一応、玄人志向のアダプタを使用すれば、市販のDVI-D出力端子には接続は可能ですが、「掟と心得」を良く理解して自己責任でご利用下さい。

http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=888
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=7

Qデル製TFT液晶モニタvsシャープ製TFT液晶モニタ

色々迷った挙句、私はデルのDIMENSION900を買うことにしました。モニタは15インチ液晶にします。デルのBTOでは、液晶モニタをデル製品orシャープ製品(LL-E1501)から選べるようになっていますが、大きな違いはあるのでしょうか。値段は大して変わりません(5千円くらい)。液晶を選ぶ時には、明るさ・コントラスト・精細度・色合い・視野角を確認するといいと聞きましたが、その点で何か違いがあるのでしょうか。
シャープ製液晶モニタはヒット商品と言うことできっと画面もきれいなのでしょうけれど、デル製の方が値段が高い、、。と言うことは、ヒット商品のシャープ製よりも更に性能がいいのでしょうか。詳しい事を知っている方や実際にお使いになられている方がいらっしゃればお返事をお願いします。

Aベストアンサー

私は、何社もの液晶を使用していますが、シャープの液晶が一番きれいです。
やはり液晶の技術力ではシャープがトップでしょう。
デルはOEMで当たり外れが大きいでしょう。
当たっても、シャープ以上はあり得ません。
デルを選べばCDRに無償アップグレードということは明らかに液晶自体はシャープより安物です。おそらく台湾・韓国製でしょう。(台湾・韓国製が悪いといっているのではありません。事実液晶生産の殆どは両国で良い製品もあります。)
私なら迷わずシャープにして、CDRは多分無償アップグレードできる程度のCDRWなら8000円程度で購入できますので自分で取り付けますね。

QWinXP、デュアルモニタ(ツインモニタ)で動画再生すると片方の画面が真っ黒に。音声は出ます。

デュアルモニタ
DVI端子(デジタル)
D-Sub15Pin端子(アナログ)

で使用しています。
動画再生をすると、片方のモニタでは正常に再生するのですが
もう片方では、再生は音声だけで、動画は真っ黒になることが
たまにあります。

PowerDVD5、GomPlayerは安定しており、ほとんど両方表示されます。
ダメなのがPowerDVD7、DVです。ダメと言っても片方は必ず表示されます。
DVはお気に入りなので手放せません。

その度に、WinXPをクリンインストールなどします。

今回は、PowerDVD5→PowerDVD7へバージョンアップした時に
この症状が出ました。

どうすれば、このような現象を回避できるのでしょうか?
教えてください、 よろしくお願いいたします<(_ _)>

環境
WinXP SP2
マザーボード:Asus K8V SE Deluxe (PC3200/2700/2100 に対応)
CPU:AMD Athlon 64, 2200 MHz (11 x 200) 3200+ Newcastle S754
メモリタイプ:DDR SDRAMフィールド PC2700 (166 MHz)
グラフィック:NVIDIA GeForce 7600 GS [AGP]

デュアルモニタ
DVI端子(デジタル)
D-Sub15Pin端子(アナログ)

で使用しています。
動画再生をすると、片方のモニタでは正常に再生するのですが
もう片方では、再生は音声だけで、動画は真っ黒になることが
たまにあります。

PowerDVD5、GomPlayerは安定しており、ほとんど両方表示されます。
ダメなのがPowerDVD7、DVです。ダメと言っても片方は必ず表示されます。
DVはお気に入りなので手放せません。

その度に、WinXPをクリンインストールなどします。

今回は、PowerDVD5→PowerDVD7へバージ...続きを読む

Aベストアンサー

動画再生時には、オーバーレイウィンドウといって、その部分だけ別処理をしますが、ビデオカードによってはメインモニター側以外ではサポートしていないモノがあります。

フルスクリーンでなら表示出来る場合があるのでお試し下さい。

尚、プレイヤー側の設定で、オーバーレイウィンドウを使用せずに再生する設定にすれば、ウィンドウ表示でも再生できる場合はありますが、パフォーマンスが落ちるので、コマ落ちする可能性が高いです。

ちなみに、WMP10ならツール-オプション-パフォーマンスタブ-ビデオアクセラレータ-詳細で
 ビデオアクセラレータ-オーバーレイを使う
 DVDビデオ-オーバーレイを使う
の2つのチェックを外してOK


人気Q&Aランキング

おすすめ情報