アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の事なんですが、(いつもすみません)ま、今コロナ禍じゃないですか、日本・世界中。で、いずれ(また何かの時に実際母に言おうと思いますが)私、電車やバスに乗る時、病院を受診する時など、マスクとビニール手袋をしていくんです。時には、マウスシールド、フェイスシールドな時もあるんです。で、病院等なら、少し先生との距離も取り、イスから少し後ろ下がるんです。

で、今日、電車に乗る時、私、マスクと、普通の手袋の上に+αで、ビニール手袋をかぶせて電車に乗ったんですね、で、母が私が出る前、「えーーーー、ビニール手袋していくのーーー(´~`)?普通の手袋でいいんじゃないー?そんなん(ビニール手袋)誰もしてないよー」と不満を言われたんです。

で、前にもフェイスシールドも私買ったんです。(メガネ付いている)で、母が私のフェイスシールドを見て、「あ!それいいねー、今度私もそれ買って来てよ」と言ったんです。で、私がフェイスシールドをいつかに買っていたら、なかなか母が外に出る時しなく、結局マスクだけにしたんです。で、その時も「あー・・・やっぱり(フェイス・・・が)ぎょうぎょうしいから、マスクだけでいいわー(-_-;)誰もしてないしー」って言ったんです。

コロナ禍で、街中気にしている場合じゃないですよねー?自分は自分、他人は他人ですよね?
コロナなら、ラジオ等で言ってるけど、「自分で自分の身を守らないとダメ」でしょうし、他人を意識している場合じゃないですよね?

A 回答 (2件)

そうだね

• 0

まあ、どっちもどっちの程度問題ですよ。

あなたくらい徹底したほうが、そりゃあいいのかもしれない。でも世間を見ればいろんな人がいますからね。

その中で、お母さんだけを取り上げてああだこうだと批判しても仕方ないのではありませんか?
    • 0