アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車強制保険義務化どうよ⁉️

A 回答 (8件)

大賛成。

(^_^)
    • good
    • 1

それなら税金でいいやん。

    • good
    • 1

良いと思います。

    • good
    • 1

強制的にしないと 逃げる奴がいる。


バイクや車のように 罰則(前科が付くよ)無ければダメ、
特に外国人が危ない 逃げりゃおしまい。
捕まりゃ前科が付いて国外退去 強制送還だよね。
    • good
    • 1

小学生が自転車事故を起こし、損賠賠償9,500万円の支払いを命じられた


例もありますからね
良いんじゃないですか。
    • good
    • 1

どうもこうも最低限の保険だからしゃーないな

    • good
    • 1

>自転車強制保険義務化どうよ



義務化すべきでしょう。

交通事故の被害者にとっては、相手が自転車であろうと自動車であろうと関係ありません。知人の奥さんで自転車にぶつかられてそのまま寝込んでしまった方を知っています。

私自身、歩道を高速で走る自転車にヒヤッとすることも何度もありますしね。

自転車の価格に保険料を上乗せするのが確実なように思います。
    • good
    • 1

原付きも自転車もぶつかった相手が高齢者ならダメージは似たようなものでしょう。


自賠責は必要です。
保険金が一億円とかでなければもっと安くなるはず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!