アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から東京で一人暮らしをする事になりました。そこで、教えていただきたいのですが、立派な家具屋さんではなく簡単な組み立て家具やカーテンなどが売っているようなホームセンターのようなところはありますか?
調布から新宿までの間くらいまたは、その周辺でお願いします。

A 回答 (8件)

#5です。


国領駅ですね。
今、国領駅付近は調布市内で一番開発されている
場所と言ってもいいと思います。
イトーヨーカ堂は駅前ではないですが、駅から徒歩で
10分くらいだと思います。(普段は車で通り過ぎるだけで歩いたことがありません。)
よろしければ地図でご確認してはどうですか?
東八道路のドンキホーテは国領駅から自転車ですと早い人で20分くらいかな?府中市にもあります。
どっちが行きやすいかは?です。すみません。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/
    • good
    • 0

#6です。


先ほどは店舗名を書き忘れました^^;
国領でしたら「ユニディ狛江店」がわりと近いと思いますよ♪
    • good
    • 3

「ユニディ」はいかがでしょう?


バス便になってしまうかと思いますが、購入後は配達してもらえます。
カーテンはもちろんのこと、家具やペット、生活雑貨、草花などいろいろなものを売っていますよ。

参考URL:http://www.uniliv.co.jp/unidy/frst_udy_00.html
    • good
    • 0

調布市在住です。

最寄の駅は調布駅ですか?
車はあります?
#3さんの仰る通り、駅前にはホームセンターはないんですよね。
変わりになるか分かりませんが、調布駅北口に西友はあります。他には国領駅にイトーヨーカ堂。つつじヶ丘駅にライフがあります。

お住まいは多摩川よりですか?
東宝日曜大工センターは多摩川に近いですが、三鷹に近いほうでしたら、東八道路という大きい通りにJマートというホームセンターがあります(三鷹市になってしまいます)。自転車でこれる距離でしたら、持ち帰りの荷物が多い場合、軽トラックを貸してもらえますので自転車はお店において車を返して自転車で帰るという手があります(面倒かな?)
Jマートの近くには他にドンキホーテ、サトー無線、ジョーシン電器等がありますのでホームセンターに無いものも探す事が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最寄り駅は国領です。車はありません。イトーヨーカ堂は駅から近いのでしょうか?生活していくうえで、またいろんなものが必要になると思うので、電車に乗らずに行ける所は魅力的です。
ドンキホーテも行ってみたいところの一つです。電車でいける近いお店はどこでしょう?もしよければ教えて下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 22:25

東宝日曜大工センターもニトリも良く利用していて良いですがアクセスは車になりますので下記サイトの京王線東府中駅北口から府中駅方面へ徒歩約3分の家具は村内≪村内ファニチャーアクセス≫をお勧めします。


ご希望の品々が揃っていますよ。

参考URL:http://www.murauchi.net/store/fuchu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。村内ファニチャーアクセスのHP見ました。いろんなものが選べそうですね。ぜひ行って見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 22:18

数年前まで調布に住んでいました。


調布はねぇ、無いんですよ、ホームセンター。
カーテンとか組み立て家具なら駅前の西友で買えますよ。
あとは京王線の線路に沿って布田方向に歩いていると何軒か
小さいお店(家具屋など)があるんですけど。
一番近いホームセンターは東宝日曜大工センターですが、
調布から行くにはバスしかないです。

参考URL:http://www.toho.co.jp/diy/diy-top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。西友というのはイオンみたいな感じですか?食料品・衣料品・雑貨なんでもあるって感じでしょうか?バスで行くのはちょっと・・・です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 22:11

調布より少し先になりますが、府中に「ニトリ」があります。

ここは大型店舗ですし、けっこう安価でお洒落だと思いますよ。
一度のぞいてみて下さい。
店舗は府中店です。
http://www.nitori.co.jp
参考URLはニトリのオンラインカタログです。

参考URL:http://www.nitori.co.jp/ebook/digitalbook.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「ニトリ」はこちらにもあります。こちらのお店で買って、府中のお店から届けてもらえると便利ですね。一度聞いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 22:05

もう10年以上の前ですが、京王多摩川駅付近に東宝のホームセンターがありましたが、まだあるようですね。



参考URL:http://www.toho.co.jp/diy/diy-top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/09 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!