1971年のアメリカの映画バニシングポイント。アメリカン・ニューシネマとして、「イージーライダー」と同じくらい有名な映画なのに、どうしても入手できません。某レコード店に相談したところ、プライマルスクリームの同タイトルのアルバムしかなく、サントラは存在しないと言われました。しかし、ロンドンレコードより発売というのをあるサイトでみました。もしかして、もう入手不可能なものなのでしょうか?ご存知の方情報くださーい!!

A 回答 (1件)

「Vanishing Point」のサントラ盤は、


アメリカでは AMOS Records からリリースされていました(AAS8002)。
ドイツ盤が London SHA-U-125 です。

その後 Footlight Records がCD化したようですが、現在廃盤のようです。

今は、中古盤を扱っているお店か、オークションで入手するしかなさそうです。

http://www.vanishingpointmania.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kennsakunkunさん、どうもありがとうございます。そして、お礼が遅れてどうもすみません・・・。やはり、入手するには結構苦労しそうですね・・・。しかし、なんとか、シングル盤は手に入れることが出来ました。でもやはり、LP盤が欲しいです!これからも探し続けようと思いますが、kensakunkunさんに頂いた回答が、この「おしえて!goo」の規定にひっかかったらしく、内容を一部削除されておりましたようですが、いったいどのような内容の情報だったのですか?気になるんですけど!よかったら、気が向いたら、今度は、規定にひっかっからない程度で、内容を教えていただけたら幸いです。ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/26 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアリスインワンダーランドでの疑問

アリスインワンダーランドでの疑問


カラスと書き物机はなぜ似てるんですか


分かる人予測でも構いませんので教えてください

Aベストアンサー

エドガー・アラン・ポーがどちらも書いたから、がポピュラーらしいです。
他の回答もいくつかあるようです。

英語のページに、詳細が出ています。
http://www.wisegeek.com/why-is-a-raven-like-a-writing-desk.htm
http://askville.amazon.com/raven-writing-desk/AnswerViewer.do?requestId=3075234

Qニューシネマパラダイスのテーマ曲

映画”ニューシネマパラダイス”のテーマ曲の題名を教えてください。

Aベストアンサー

CINEMA PARADISO という曲がテーマ曲だと思いますが、この映画の中の曲は他にも有名なテーマがあります。ねんのため、以下のサイトでそれぞれの曲を視聴してみてください。
いい曲ですよね、私もモリコーネ好きです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000PH6/qid=1005542731/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/249-6652834-9977943

Q最近のゲームのサントラについて

昔のサントラであれば良く聴きこんでいて、名曲の大体の曲は知っているのですが、最近のサントラはどれが良い曲なのか分かりません。
そこで、皆さんに質問ですが、最近のゲームのサントラでおすすめのサントラを教えてください。
私が最近聴いた作品で、新しいサントラは「空の軌跡」「psp版ペルソナ」「スターオーシャン4」ぐらいです。
この他にオススメがあれば宜しくお願いします。
ちなみに私から見る昔の名作のサントラとは
ATLUS全般、ゼノギアス、クロノシリーズ、マザー、サガフロ、
Mystic Ark、デュープリズム、バテンカイトス、ヴァルプロ、
スターオーシャン、ファイファン、AIR、CLANNAD、GRANDIA、・・・
などです。

Aベストアンサー

最近は、作品の供給量がどんどん増えて、個人が把握できる範囲の割合もどんどん少なくなってますよね。その情報量に、ただただ圧倒されるばかりですが、プラスに考えれば「穴場が増えた」とも言えますでしょうか。

割と最近のものですと「428」「ロストオデッセイ」「ぷよぷよ!」「バテンカイトス2」のサントラが個人的には当たりでした。ただどれもサントラ自体にネタバレを含むような内容となっておりますので、その辺を気にされるのであればゲームをプレイしてから聴かれることをお勧めします。また、“その曲がどんな風に聴こえるか”というのは、その作品(ゲーム)に対する思い入れに結構左右されるものとも思います。

余談ですが、サントラは発売されていないものの「オプーナ」というゲームの音楽がなかなかの当たりでした。それから「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊」の音楽もとても素晴らしかったです。やはりサントラは発売されていないのですが、このゲームに追加要素を加えて発売された「空の探検隊」にサウンドテストが収録されています。このゲームは、ぜひエンディングまでプレイされてから、その旋律に思いを馳せていただきたいですね。

個人的なお勧めはこんなところです。ご自分にとって良いものに出会えるとよいですね。

最近は、作品の供給量がどんどん増えて、個人が把握できる範囲の割合もどんどん少なくなってますよね。その情報量に、ただただ圧倒されるばかりですが、プラスに考えれば「穴場が増えた」とも言えますでしょうか。

割と最近のものですと「428」「ロストオデッセイ」「ぷよぷよ!」「バテンカイトス2」のサントラが個人的には当たりでした。ただどれもサントラ自体にネタバレを含むような内容となっておりますので、その辺を気にされるのであればゲームをプレイしてから聴かれることをお勧めします。また、“そ...続きを読む

Q映画「Amy」エイミーのサントラ

今更なんですが、凄く欲しいです。探しているのですが見つかりません。どこかで買える所ありませんか?

Aベストアンサー

中古で構わないならYahooオークションのサイトで「映画 エイミー」と検索すれば一点だけサントラありましたよ。

Qアニメのサントラ 最近かっこいい、センスの良いアニメのサントラにハマっています。そこで皆さんのオス

アニメのサントラ

最近かっこいい、センスの良いアニメのサントラにハマっています。そこで皆さんのオススメのアニメのサントラを教えて下さい。出来れば、サントラの名前まで教えていただけると嬉しいです。
ちなみに僕は、カウボーイビバップ、絶園のテンペスト、物語シリーズが最近のお気に入りです。
回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

カウボーイ?あれ系統はルパンとか?RODにサムライチャンプル

ラストエグザイル 銀翼のファム
フラクタル
ヘルシング
亡念のザムド
刀語
STEINS;GATE 魂
ブラックラグーン
狼と香辛料
血界戦線
Gangsta.
アルドノア・ゼロ
ギルティクラウン
キルラキル
PSYCHO-PASS
Triage X
ログ・ホライズン
ペルソナ3と4

Q映画YAMAKASI(ヤマカシ)のサントラ曲は何??

今更なんですが、映画YAMAKASIのサントラを教えて下さいっ!
映画をみてる時からずっと気になってたのですが、
結局サントラCDもCD屋さんで見つからず…(泣)。
もし、サントラCD自体があるならそれを教えて下さい。
1曲でもいいので、ご存知の方、是非教えて下さい。
ヨロシクお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

CD屋で普通にサントラ売っているのをみましたよ。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/SoundTrack/ESCA-8375/

QVフォー・ヴェンデッタの国内盤サントラ

映画「Vフォー・ヴェンデッタ」の国内盤サントラが欲しいのですが輸入盤サントラは既出の質問で存在することが分かったのですが、国内盤サントラは調べても発売されているのか分かりません。日本では国内盤は発売していないのでしょうか…日本で公開している映画の国内盤サントラが発売されないことはあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>日本で公開している映画の国内盤サントラが発売されないことはあるのでしょうか?

まずこれですが、サントラはあまり売れないので日本のレコード会社はまったく力を入れていません。
ですので、日本で公開してもサントラCDが発売されないサントラの方が多いです。

ということで「Vフォー・ヴェンデッタ」の国内盤は発売の可能性は低いと思いますヨ。
欧州盤とUS盤とあるようですが、下記のよう欧州盤のほうが安いもののコピーコントロールCDのようです。

http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000343473


音質に関しては国内盤よりも輸入盤の方がいいことの方が多いので、解説うんぬんなどのこだわりがなければ輸入盤を購入するしかないと思いますよ。
ただまれにしばらく経ってから国内盤が発売になる、なぁーんてケースもなきにしもあらずなのと、その場合にはボーナストラックなどで曲が増えている可能性もあるので、なんとも言えないところですけど。

まあ、マイナーな映画ではないのですぐに廃盤になってしまい入手不可ってことにはならないとは思いますけど。
ただサントラは初期プレス3000枚程度のことが多いので、早いに越したことはないかも?
Astralwerksというレーベルはそんなに大きな会社じゃなさそうだし。

US盤か欧州盤かは曲数やデータなど一応チェックした方がいいかもしれません。下記、Data Trackの有無がありそうです。
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000EMG88C/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/302-8220267-3624801

http://www.amazon.com/gp/product/B000ELJ8DK/ref=pd_sxp_f/104-1338495-9167141?s=music&v=glance&n=5174

>日本で公開している映画の国内盤サントラが発売されないことはあるのでしょうか?

まずこれですが、サントラはあまり売れないので日本のレコード会社はまったく力を入れていません。
ですので、日本で公開してもサントラCDが発売されないサントラの方が多いです。

ということで「Vフォー・ヴェンデッタ」の国内盤は発売の可能性は低いと思いますヨ。
欧州盤とUS盤とあるようですが、下記のよう欧州盤のほうが安いもののコピーコントロールCDのようです。

http://www.hmv.co.jp/search/artist.a...続きを読む

Q映画 snatch のサントラに入っているKLINTというアーティストについて

いつもお世話になります。
映画 snatch のサントラに入っているKLINTというアーティストのDIAMONDという曲を聞いて、このアーティストの他の曲が聞きたいと思ったのですが検索しても有力な手がかりが得られませんでした。
このアーティストについて何かご存知であれば、リリースCD、プロフィール何でも結構ですので教えてください。

Aベストアンサー

Klintは「Tritone Records」というインディレーベルから12インチ等を出していたのですが、私はアナログでしか彼らの単独音源を見たことがないのでCDの有無は分かりません。ちなみに某輸入CDショップで検索すると、以下のように7インチと12インチで3種類出てきました。
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000136551&keyword=Klint&category=ARTISTS

この他、2001年に発売されたものとしては『THE BLUE EP』(12インチ)があります。上記URLで出てきた『SHUT IT DOWN EP』の番号は「TRIT003」ですが、『THE BLUE EP』は「TRIT005」です。『KLINT』というLPもあったようですが詳細不明。

下記サイトはレコードディーラーの紹介サイトですが、トップページでArtist名「Klint」で検索すると結構ヒットします。「Diamond」の12インチなんてのも出てきました。しかしCDは出てきません。メールで問い合わせできる日本語ヘルプもありますので、ご興味があればお試し下さい。
http://www.gemm.com/

Klintは「Tritone Records」というインディレーベルから12インチ等を出していたのですが、私はアナログでしか彼らの単独音源を見たことがないのでCDの有無は分かりません。ちなみに某輸入CDショップで検索すると、以下のように7インチと12インチで3種類出てきました。
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000136551&keyword=Klint&category=ARTISTS

この他、2001年に発売されたものとしては『THE BLUE EP』(12インチ)があります。上記URLで出てきた『SHUT IT DOWN EP』の番号は「TRIT...続きを読む

Qサントラ

今度、TVサントラというものが発売予定になっているんですが、このTVサントラとはTVドラマの中で使用されていた音楽のCDになるんですか??

Aベストアンサー

そう言うことです。

簡単に言えば、ドラマで流れるBGMです。

主題歌も一緒に入っている事もあります。

Q選曲のセンスがいい映画サントラを教えてください!!

選曲のセンスがいい映画サントラをさがしています。
いわゆる「ボーカルコンピレーション」タイプで、色々なアーティストの曲が入っているものです。

「パルプ・フィクション」
「レザボア・ドッグス」
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 」
「スナッチ」

の4枚のサントラが大好きで、ガイ・リッチーとタランティーノの選曲センスは凄くいいと思っています。
なのでこの二人の作品以外でどなたかオススメの映画サントラをご存知の方はぜひ教えていただきたいです!!!お願いします。
ちなみに他に好きなサントラは「トレインスポッティング」や岩井俊二監督作品全部です。

Aベストアンサー

はじめまして。

大いなる遺産という映画の
サントラもけっこう良いですよ!

個人的には
スコットウェイランド
レディ,ユア・ルーフ・ブリングス・ミー・ダウンが
大好き。渋すぎ。
ベルベット・リボルバーのボーカルさんです。


http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E3%81%84%E3%81%AA%E3%82%8B%E9%81%BA%E7%94%A3-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00005HE7C/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1200493066&sr=1-1


人気Q&Aランキング