アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごい顰蹙かいそうなのですが・・・。
毎年思うのです。NTVの24時間テレビで今年も某女性タレントさんが走っていましたが、あれって何なのかなって思うのです。(別にそのタレントさんが嫌いとかじゃないですよ)
そのマラソンに限らず、あ~いうのは言わば作った感動だと思うのですが、それって何か違う気がするんですよね。
別に募金のようなチャリティー自体はいい事だと思うのです。でも結局はTV局が一番何等かの収入得ているのかと思うと素直に思えないのですが・・・。それともスポンサーから貰ったお金全額をチャリティーに回しているんでしょうか?
何か僕の考え、ひねくれてますでしょうか?(^^;

A 回答 (16件中1~10件)

小6の女子です。


24時間テレビを一言で例えると、
失礼ですが
「くだらない」と思います。
ちなみにあの番組ってタレントさんにギャラって一銭も出ないんでしょうか?
    • good
    • 0

私も皆さんの意見を聞いて納得しています。


週間紙の記事ですがテレビ局のスタッフは募金にきた女の子をナンパしているのが恒例のようです。
ナンパした女の子との飲み代に募金を使っているとも書いてありました。
本当にチャリティーならCM料(タレントのギャラ)を少しでも寄付すべきであると思います。
テレビ局が本当に善意で行っているのなら政界、企業からも寄付をしてもらう事もできるのではないでしょうか?
募金の使用用途を公開する番組も作ってほしいものです。
    • good
    • 0

今年走った女性タレントさん、


練習のために拘束した時間を含めて約1000万円のギャランティーだそうですね。
山に登った少年、遠泳をした女性にはギャラは支払われないんでしょうね??
なんだか素直に”感動”できない番組になってきているような気がします。
タレントさんもすべてボランティアでされてはどうかな??
なんて考えてしまいます。
    • good
    • 1

どうして儲かりすぎてるところが


もっと儲かろうとするのか
私にはわかりません。
施設に寄付するなり、団体作るなり、できないの?
もっと儲かった分あるんなら
芸術活動にも寄付してよ~!(これが本音)
スポンサーもお金の使い道ちょっと考えないと。
はま○きのくだらないヘリつくって飛ばせる余裕があるんだから
やんなっちゃうよなあ~

すいません回答になってないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった皆様へ。
お礼遅くなってすいませんm(_ _)m

たくさんの方が言われるように、やはり企業が金儲けの為にやってると思うのは何か違う感じしますが、慈善の輪が広がる事に関してはやっぱりいい事だなって思いました(^^)
皆様たくさんの回答ありがとうです。

お礼日時:2001/08/25 03:15

私が作ったことば



「偽善者は傍観者に勝(まさ)る。」

チャリティーや福祉に関心を持つ機会なんて皆無に近い人がほとんどだと思います。
演技でもいい。嘘でもいい。偽善でもいい。
宗教に頼らず一人でも善人(偽善者を含む。)が増えて欲しい。

偽善者になりたい傍観者より。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は、チャリティー自体はいいと思います。
何かのきっかけで、募金をしたり、頑張ったり・・・。
ただ今年は何かすごく出演者がお祭り騒ぎとゆう感じがして、ホントにチャリティー番組と疑うほどでした。
特に「深夜のヒッ○パレー」は、・・・・・。
勿論年一回のことで、盛り上がるのはいいのですが・・・。以前はもっと感動ある番組だったとゆう思いが
強いモノで・・・・。
他のサイトで、募金は出演者の出演料とゆうのも聞いたことがあります、それはほんとかどうか知りませんが・・・。
もうすこし重みがある番組を考えてもらえればと
私は個人的な意見です・・・・。
    • good
    • 0

たとえ、偽善だろうがなんだろうが、それで少しでも福祉へ関心がたかまったりすればそれはそれで、いいんじゃないかな。


偽善を隠れみのに悪事を隠すんで、なければ、いいと思いますよ。
何しろ、マスコミがああいうキャンペーンをやらなければ、関心持つ人は増えないしね。
地雷ゼロキャンペーンとかやっていたテレビ局もあったし、それに賛同して曲を作ったアーチストもいたりしたけど、それが偽善だといってしまえばそれまでだけど、偽善と言われたくないから何もしないというよりは、たとえ偽善と言われても何かした方がいいんじゃないでしょうかね。
マスコミも芸能人も、偽善だっていいと思います。何もしないよりはね。
所詮人間なんて聖人君主でもなければ、いいかげんな生き物なんですから、偽善だろうがなんだろうが、少しでも良い事の真似事をするのは、まっ、いいことなんじゃないですかね。
    • good
    • 1

ハッキリ言って私も同意見です。


見るからに"お涙頂戴企画"で嫌いですし、誰もがそこに気付いてるでしょう。
NTVのイメージ戦略番組でしかありませんね。

24時間マラソン=家族愛
(^。^;) ?

ただ、やはり寄付で社会に貢献してるのは事実なので、
誰も責めることはできないでしょうね。

私はいわゆる普通の健常者ですが、
現実に障害を持つ方やその家族にとっては
かけがいのない番組なのかもしれません。
と考えると健常者の我々はクソ番組と思ってても
表に出さないのが大人かもしれませんね。

少なくても私自身は障害を持つ方のために
何もしてないわけですから・・・
    • good
    • 0

24時間TVの募金の収益金の使い道ですが、介護用の風呂付きバスなど


国内で介護のためなどに使われているそうですよ。
詳細が毎年示されていたはずです.私は地元の番組で毎年見ています.
    • good
    • 0

 わたしもマラソンをつづけることで24時間という時間の統一感をだしたいだけじゃないのかな?なんてドライに見ていました。

でも実際やってる方は命がけでしょうから、よほど覚悟されてのことだと思いますが・・・。

 私が気になるのは、貯金箱です。
あれは皆さんすべてがこつこつと一年間貯金なさったものでしょうか?
 特にこだわりたいのが、タレントさんの持ってくる貯金箱。
あの中にはどういった募金が入っているのでしょうか。
会場に行くために財布から直接すっと入れたものもあるのでは?

 24時間テレビのために最低でも1年間なにかをやり続けてるタレントさんっているのでしょうか?

 そんな見方って意地がわるいかな・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!