OutlookExpress5を使ってます
なぜか受信ができません
ふたつアカウントがあって
1つは
接続に失敗しました。 送受信の操作を再度行い、接続できない場合は、接続の設定を確認してください。(メールサーバはmac.comです)
でも、何度も何度もやっても同じです
もう1つは
普通に受信しても、普通に受信されますが、なんにも受信されず終ってしまいます
(webメールから、送っても受信されないんです)
アカウント設定は全然間違っていないと思います
なんども見直しました
よかったら、教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

mac.comのメールアドレスは私も使用していますが、


今日の夕方6時くらいから現在もメールの送受信が
できない状態が続いています。

Appleのサイトにある「サポート→Discussion Boards」でも
mac.comのアドレスでメールが受信できない、という
ユーザからの報告がよせられています。
(Discussion Boardsを閲覧するためには、
簡単な登録(無料)が必要になります)

下でasucaさんが書いておられるように、
mac.comはよく落ちることがあるので、
私もしばしばこのような状況になることがあります。

復旧するまでしばらく待つしかないと思います。

参考URL:http://www.apple.co.jp/support/
    • good
    • 0

アップルのiToolの所にログインして「emain」を選択後「ヘルプ」で設定方法をもう一度確認してください。


ちょっと前の雑誌に載った方法と変わっている可能性もあります。
    • good
    • 0

マックですよね?



一度初心に返ってユーティリティフォルダの中のアシスタントフォルダにある「インターネット接続アシスタント」で設定し直してみてはどうでしょう。
また、mac.comはよく落ちることがありますのでそのときは接続できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報