アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神様とお釈迦様はどっちが偉いですか?
どちらもは無しです
僕は神様の方が偉いと思います

A 回答 (9件)

神は最初から神だけど仏の元祖は人間


従って神の方が偉いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです神様の方が偉いと思います

お礼日時:2020/12/26 19:08

偉い方を決めて


それからあなたはどうするの?
何をするの?

何もしない人には
何もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから何?

お礼日時:2020/12/26 19:11

お釈迦様は人間だからね。


神様には悩みもないし。
真剣に考えてるなら
宗教を勉強したほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してるよ

お礼日時:2020/12/26 19:11

一言で神様と言っても様々ですし、日本の八百万の神々みたいな争いをしないと言う事も無く、


海外の神は神同士で争っても居るし、人々へ災いももたらしている。
それらを考慮すれば日本の八百万の神々と釈迦如来は分野は違うが共に偉いと言えよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へい

お礼日時:2020/12/26 19:11

聖書も知らず、仏典も知らず、古事記も知らず、論語も知らず


お幸せな、低○○○のご質問ですこと

一番偉いのは人間ですよ~
    • good
    • 0

フィクションとノンフィクションを比較するのは難しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとよくわかんない

お礼日時:2020/12/26 19:09

神なんていませんし、釈迦は2500年前に亡くなっています。


いずれも、存在しない以上、比較の意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君の頭は大丈夫かな?神様は存在します

お礼日時:2020/12/26 19:08

その「神」は1言に神と言っても


一神教のGODを神と名付けた神
天上界にある八百万の神々
色んな意味があって答えが出てこないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2020/12/26 19:08

神様。

そして、神に天下を任せられた天子さま(つまり天皇陛下)は天下で最も偉い現人神。天上では神、天下では天皇陛下。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの通りです
ベストアンサーにするとは言っていません
するかもしれません

お礼日時:2020/12/26 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!