こんばんは。
10月にオーストラリアに8日間程旅行する予定です。
初めての海外でわからない事だらけなのですが、まず、かばんは
スーツケース+機内持ち込み用のかばんを利用するのが一般的でしょうか?
またスーツケースは持っていないのですが、お奨めなレンタル会社がありましたら
教えていただけないでしょうか?
サイズも色々在りますが、一体どれくらい入るものなんでしょうか

たくさん質問してすみません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

先週も一週間でカナダへ行ってきました。


スーツケースは私のはたて60横40cmくらいでしょうか。
それよりも一回り大きくてもいいとおもいます。
10月のオーストラリアは暑いのですかね?
だったら荷物も少なくてすむんではないでしょうか。
私はちょこちょこ洗濯もしてまた着るタイプですが。
下着やTシャツなどは。
スーツケースはツアーなのであればほとんど自分で運ぶことは少ないと思うので、大きめでも手荷物を少なくする方がぜったい楽ですよ!
お土産も入れることができますし。
私はいつもスーツケース+肩にかけれるかばん+ポシェットを持っていって、
現地ではポシェットのみで散策に出かけます。
レンタルはしたことがないのでわかりません。
私はいつも親戚の人に借りています(笑)
では、よい旅を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
やはりスーツケース+使いやすいかばんが一般的なようですね。
海外は休みを取れない関係で、きっと今回が最初で最後 (T_T)に
なりそうなのでレンタルです。
「スーツケース+肩にかけれるかばん+ポシェット」この組み合わせはいいですね!ポシェットをウェストポーチなどにしたり。。。
色々と良いヒントを教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2001/08/22 00:17

みなさん結構スーツケース派のようなので、ちょっと違った意見を。


旅先では移動は多いのでしょうか?
それとも1つのホテルでずっと滞在ですか?
後者ならスーツケースをお薦めしますが、前者なら普通のドラムタイプの
スポーツバックとかボストンバッグでもいいと思うんですが。

私は1週間程度の旅行なら70cm×35cmくらいのスポーツバッグ1つで
いつも出かけます。もちろん機内持込にして。
向こうに着いたときにバゲージを待つ必要がないので
到着して手続きも早いし。
10月というとオーストラリアなら春くらいでしょうか。
下着やTシャツ類は結構洗濯できますし、
まるまる8日分はいらないと思いますよ。
帰りに土産が増えるようなら、1つ手提げカバンを持っていくか
現地で買って、スポーツバッグを預けてしまいますし。

荷物作りのコツは「迷ったら持っていかない」ことです。
よっぽどのところに行かない限り、売ってない物はありませんから。

参考になればいいのですが。ご旅行を楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
私もなるべく荷物は少なめにしたいと思っていますが、今回は靴やスーツ
なども持っていく必要があるため、スーツケースになってしまいます。
(スーツが要る=スーツケースというわけではないですが (^^ゞ)
でも、海外旅行のかばん=スーツケースという図式が出来上がってしまってました
ので、次に機会があれば参考にさせていただきます。

「荷物作りのコツは迷ったら持っていかない」
このお言葉はホントに覚えておきます。私は心配性というか
準備がヘタなため、いつも要らないものを持っていってしまいます。。。

いろいろとアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2001/08/22 00:30

オーストラリアのどの辺に行かれるのでしょうか?


8日間の旅行だし、季節的には春~夏くらいなので荷物も少なめですむと思いますが、お土産のことを考えると小さいサイズ(30×40)はちょっと無理があるかもしれませんね。
私としては中~大のサイズ(大:40×60)がおすすめですね。
お土産を買うとけっこう荷物はかさばってきます。行きはスーツケース半分くらいの荷物で行き、帰りはお土産も含めていっぱいになると思います。
スーツケースは、これからも海外旅行に行くのであれば購入をすすめますが、とりあえず今回・・・って感じならレンタルより友達などに借りるのが一番です。
周りにいませんか?海外旅行好きな人。
機内持ち込み用のかばんについてですが、機内持ち込み用というよりは、滞在中に手荷物として持つかばんでいいと思います。貴重品や化粧ポーチなどを入れるので、普段使うリュック・ショルダーバック・トートバックみたいなのがいいんじゃないですかね。
楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
やはりスーツケース+使いやすいかばんが一般的なようですね。
海外は休みを取れない関係で、きっと今回が最初で最後 (T_T)に
なりそうなのでレンタルです。友人にスーツケースを持っている人は
いますが、私が結婚で遠方になったため、なかなか借りることが出来なくて。
滞在中、観光しているときに持つかばんですが、ショルダーなどでも
防犯の面から考えても大丈夫なのでしょうか??
オーストラリアは治安が比較的良いと聞きますが、用心したほうがいいでしょうか
・・・?

でもあまり怖がってばかりでもせっかくの旅行が台無しになりますから、
楽しんできます。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/22 00:22

私は子供と海外に結構行くので、スーツケースを2つ持っています。


大きいのと中くらいのなんですが・・・ゴメンナサイ、サイズがはっきりしませんね。
カバンのお店に行って1度見てくださいね。

これからも海外に行くことを考えているなら、スーツケースを購入することを検討
されてもいいと思います。
レンタルのスーツケースは使ったことがないのでわかりません。
今回限りの海外旅行なら、レンタルの方がよさそうですね。

私が子供と海外に行くときは、大きなスーツケース1つで行くんです。
よほどのことがない限り、2つもっていくようなことはありません。
(留学したときだけ)
大きい方がたくさん物が入るから便利だと思います。
10月のオーストラリアだと、場所にもよりますがおそらく初夏でしょうから
日本から着ていく洋服と同様のものを持っていく感じですね。
サラッとした気候ですから(場所によりますが)長袖は絶対に必要です。
お土産も入れることを考えて、カバンの半分くらいの荷物で行くといいかも。
たくさん持っていっても、使わないで帰ってくるものがかなりあるものですよ。
おそらく汗をかかないくらいでしょうから、着替え数枚あればいいと思いますが、
気温はネットで事前に調べていくことをお忘れなく!!!

ただ、スーツケースに限らず、キャスターがついていれば持ち運ぶのに便利ですから
例えばスキーのときに持っていくようなカバンに鍵をつけて、でも構わないと
思います。
スーツケースそのものが結構重いので、ナイロン系のカバンの方が軽くていいことも。
スーツケースは丈夫、ナイロン系のカバンは軽いけど押されてつぶれるものは
入れられない・・・どちらもいい面、悪い面があります。
鍵さえかけられれば、普段使っているカバンだってなんだってOKなんです!

機内持込のカバンは、特に考えなくていいと思います。
ナップザック、ボストンバッグなど、お持ちですよね?
機内に持ち込むものって、カメラとか現金、パスポートなど、預けてはまずそうな
ものだけなのでそれほど多くありません。
お菓子やジュースなんて機内であまり食べたりしないし(サービスで出ますしね)
ウェストポーチ1つでも良いくらいです。

私、オーストラリア大好きです!
楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
やはりスーツケース+使いやすいかばんが一般的なようですね。
海外は休みを取れない関係で、きっと今回が最初で最後 (T_T)に
なりそうなのでスーツケースはレンタルです。
鍵のないかばんには鍵をつける・・・考えたことも無かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/22 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカバン用マグネットボタンの購入

カバンにつけるマグネットボタンを購入したいのですが、東京近郊で安く買えるところはありますか?数は10個単位の購入を考えています。浅草橋などの問屋街という回答ではなく、具体的なお店を教えて下さい。ネット販売でもかまいません。

Aベストアンサー

激安!という訳ではありませんが、サイズ、色の他、取り付けタイプ等、種類が豊富で便利ですよ。
参考URLを入れておきますのでご覧下さい。

参考URL:http://yanbaruya02.hp.infoseek.co.jp/motite-kanagu-mg.html

Q機内持ち込み アベンヌウォーター

こんにちは。
ユナイテッドエアラインでロサンゼルスに行く予定なのですが、
機内での乾燥にと思って、アベンヌウォーターを購入しました。
ドラッグストアーの方に相談すると、
「航空会社によってですが、私は大丈夫でした。」
っと言われて購入したのですが、
インターネットで検索すると”大丈夫”というのと”ダメ”というのにわかれています。
ユナイテッドで大丈夫だったという方はいらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

お店の方がいつ頃国際線を利用したのかわかりませんが
今は液体に関しての制限が厳しく、容量の上限がありますので
100ml以下のボトルに入っているのなら機内への持込ができますが
そうでないなら機内持ち込みは出来ません。
UAサイトから確認してください。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/middlepage/baggage_alert.jsp
それからいくら100ml以下だからといってもジップロックに入れていなければ
没収の対象となりますのでご注意を。

Q弱った磁石の復活方法

タイトルのとおりなんですか・・・
カバンの開け閉めの部分というんでしょうか、
アレが磁石なんです。でも弱ってきてすぐに開いちゃうんです。

ど~~~にかならないもんですかね?

Aベストアンサー

より強い磁石をくっ付ける…ですかね。
鞄の開閉ならば。凹←この部分です。釘に磁石をこすりつけて磁石を作る…に似てますね…
あとは、磁石部分ではなく締めた時にきちっと凹凸がピッタリ来るようにかばんにクセを作ると案外離れません。

Q機内持ち込み用のキャリーケースについて

こんばんは。

11月末に初めての海外旅行でハワイに行きます。
JALで行く予定なのですが手荷物用として機内持ち込み適応として売っているキャリーケース購入しました。
HPには3辺の和が85cm以内のショッピングバッグ、ハンドバッグなどと明記されていますが持ち込みは可能なのでしょうか?
HPには手荷物は座席の下、または座席上の共用収納棚にと書いてありましたが、どこかで手荷物落下等を考慮してキャスター付きのキャリーバッグは持ち込み禁止という書き込みを見て不安になりました。

そして持ち込めた場合頭上の棚に収納して平気なのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。
ワイキキでキャリーをひいて歩くのが特に防犯上危ないとは思いませんが
人通りの多いところやお店の中でひいて歩くのは他の意味で危ない
(他の人の足にぶつかる等)で、嫌がられる可能性はあります。
スーツケースはツアーで運んでくれるけれども、機内の荷物は
ホテルのチェックインタイムまでひいて歩かなければ…と
考えていらっしゃるのであれば、
スーツケースと一緒にホテルに先に送ってもらえないか
ダメ元で聞いてみるといいと思います。
(でもそれだったらなおさら機内に持ち込まず預けた方がいいですよ!
 2つまで預けられますからね。)
何か重いものを買うためにひいて歩くというのであれば
仕方ないので良いのでは?周りの方には気をつけてね。
ちなみにザ・バス(ホノルルの市バス)はおひざの上におけるサイズを超えた荷物は
持ち込み不可ですので、気をつけてくださいねー。

Qモニタに磁石を・・・

子供がパソコンのモニタに磁石をあてて遊んでいました。
けっこう大きくて強力な磁石だったらしく、消磁ボタンを押しても直りませんでした。
他に直す方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

前にも書いたけど…。
消磁器というものを(結構高い)買って試す手はある。
ただ、元々が微弱な地磁気の影響を消す…のが目的
だから、今回のような場合は厳しい。

LCDモニタあたりに買い替えが妥当だと思う。

あと、そういう事をしたガキにはしっかりと自分の
しでかした事が、どういう結果を招いたか理解させて
小遣い減額などのペナルティで責任を取らせるべき

QJAL国内線の機内持ち込みについて

今度修学旅行で長崎へ行くのですが、化粧品(マスカラやリキッドファンデーションなど液体の様なもの)、ボディーミルクなどの機内持ち込みは出来ますか?

Aベストアンサー

国際線では3月から液体物の持ち込み制限が初まり、化粧品も対象となりますが、
国内線ではそのような規制はありませんので、安心して持ち込んでください。
ANAでは制限範囲を決めているようで、たぶんJALにも当てはまるとは思いますが、
実際問題として仮に1リッターの化粧水があったとして、それを持ち込む場合でも
JALにも空港のセキュリティーにも何も言われないと思います。第一、数え切れない
くらいJALに乗ってますが、機内持ち込みの液体物について聞かれたことはありません。
(預け荷物に液体物があるかどうかは聞かれますよ。壊れ物扱いにするので)

Q黒ずまない磁石はありますか?

くるみボタンの裏に磁石をつけて、冷蔵庫につけるマグネットを作りたいと考えています。 
 
磁石にもいろいろ種類があるようで、よく分からず安価な【異方性フェライト磁石】というのをたくさん購入したのですが、作業してると手が真っ黒になってしまいます。
磁石を洗って乾かしてみましたが、やっぱり汚れます。
この黒く汚れるのが磁石なんでしょうか?
くるみボタンが汚れてしまうので、結局作れないでいます。
 
そこで教えていただきたいのですが、磁石の種類によって汚れにくいものってあるんでしょうか?
市販されてる冷蔵庫用のマグネットはそんなに汚れるイメージがないのですが…
 
なにか汚れを回避する策などありましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネオジュウムなんかは多少はよごれませんが結構高いです。マグネットを買うより今あるマグネットにペンキをぬってコーチィングしたほうが良いですよ 簡単にペイントするならマジックペンのようなかたちのペイントマーカーを使うとかマニュキアもいいです。仕上がりがきれいにと言うならスプレー缶の塗料で塗装するとかもいいとおもいますが

Q10月に温泉。どこがお奨めでしょうか。

こんばんは。
10月の中旬に、温泉に行こうと思っています。

始めは金沢で寒ぶりを食べたいと思っていたのですが、10月だと少し時期が早いのでしょうか。

国内の温泉地で、10月に、美味しいものが食べられておすすめなところはどのあたりでしょうか。

東北とか北陸とかがいいかなと思っているのですが、基本的に場所は問いません。
美味しいものが食べられて、部屋に露天風呂が付いていると最高なのですが。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

鳴子から鬼首(おにこうべ)
子安峡の大噴湯から「川原毛地獄」

どちらも。紅葉の盛りが素晴らしい。

アクセスは子安峡のほうが難しい。特に「川原毛地獄」。

どちらも「インターネット」に沢山あります。

行ってきたら、なんらかの形で感想を書いてくれると嬉しいです。

Qデジカメに磁石を近づけるとどうなりますか?

サイバーショットT2を購入しましたが、高かったのでケースにまでお金が出せませんでした。
なので、自分で作る事にしたのですが、ケースのふたをする部分を、磁石で開閉するようにしたいのですが、デジカメに磁石を近づけるとまずいですか?
データなど消えますか?
市販のデジカメケースにも、磁石で開閉する物が売っているので大丈夫だと思ったのですが、あれは特殊な磁石を使っていたりするのでしょうか?
私が今使おうとしている磁石は、何の変哲も無いただの磁石です。
ちなみに、デジカメの中には、メモリースティックデョも入っています。
ケースに使用する布は丈夫ですがとても薄いです。
磁石はやめてボタンやマジックテープとかにするべきでしょうか?
デジカメを使わないときは、ずっとケースに入れておくつもりです。

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

携帯にもけっこう強い磁石が使ってあって
その近くにメディアスロットがありますから、大丈夫なのではないでしょうか。

ただ、磁力は内側だけでなく外側にも影響しますから
そのケースをバッグの中などに入れて、
そのそばにバンクカードなどがあった場合に危険かもしれません。

QB747-200Gのお奨め座席。。。

はじめまして。

表題のB747-200Gですがお奨めの座席って、どの辺でしょうか?

特に早く乗りたいとか降りたいとかはありません。

大人2・子供2の計4人で快適に過ごせる席番って具体的にどの辺でしょうか?

3+4+3なので皆で並ぶならセンター席ですが、昼行便なので窓際も捨てがたいです。

現状、後方の2席に絞られているところを2列確保していますが、エコノミーではここがベストでしょうか?

旅慣れた方!飛行機に詳しい方!アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

定番ですが、こちらも参考にどうぞ。航空会社別にチェックできます。
http://www.seatguru.com/

もし自分が4人分指定するとしたら、同じように後ろ2席の2列を取りますね。知らない人が隣にいないのは気が楽&外が見える&トイレが近いのでトイレ待ちのタイミングが計れて待つことが少ないからです。
ただ、seatguru.を見ると一番後ろの席でその後ろに壁があるときは、リクライニングが制限される場合があるようですので、チェックしてみてください。(B747-200Gがそれに該当するかはわかりませんが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報