プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在マック上で Windowsを動かしそのうえで、工事写真編集ソフトを動かしているのですが、
動作が重くて、困っています。

MAC OS に対応している工事写真編集ソフトをご存じの方教えてください。

A 回答 (3件)

今のものがどんな機能要件を必要としているのでしょうね?

Mac向けは、そもそも業種業務特化したアプリは少ないので。

現実的なのは、BootCamp( Windows を使っている間は macOS はお休み) を使えば解決します。

今は、おそらく 仮想環境上(VMWareやParalells Desktopなど)で動かしているのでしょうから「屋上屋を重ねる」状態。OSを同時起動している状態なので、ハイスペック CPU や大量メモリーを増強したところで、速くするという目的には限界があると思います。

本来の仮想環境は、
・アプリの動作環境テスト
・開発・動作環境がクロス開発で、一時的に他OSを動かすためのもの
なので、日常的な業務に用いるものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MacからWindowsをリモートで操作することにします。

ありがとうございました。

無かったと思う。

CALS/EC対応のソフトはWindows向けでしかなかったはずです。

そんなわけで、どうしもMacで工事写真を管理したいのであれば、
既存のMac向けの画像管理ソフトを工夫して使うしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりないですか。

Macだから改善するとは思えませんが・・・

そもそも工事写真編集ソフトとは業務管理も含むのではないでしょうか?
その場合、今までのデータ(例えば工事写真台帳など)を管理することも必要になるのではないでしょうか?
そう考えた場合、今まで使っていたソフトにMacOS版はあれば乗り換えても良いですが、無い場合はWindowsPCの性能を上げることを考えるのが正解となります。
現状お使いの工事写真編集ソフト、および、お使いのPCのスペックを記載した上で質問し直した方が改善されると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼