アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相手を職歴や所持金中心で判断する女ってどう思います?僕は今出会いがなくペアーズというアプリで相手を探してますが、プロフィール欄の『職歴』『年収』『学歴』は伏せてあります。わざと設定してません。これってずるいことなんですかね?(ずるいと言われた訳ではないですが。)何故かというと、そういう、いわゆるステータス?とかで結婚したいと思われては困るからです。別にステータスに全く自信がないわけではありません。学歴だって職歴だってそこら辺にいる若者と似たような感じです。普通の経歴です。ですが、結婚する上で一番大事なのはやはり性格なのではないでしょうか?性格が自分と合うか、優しい人なのかどうかをしっかり見極めて自分を決めて欲しいと思います。親の背中を見てきたので余計にそう思います。(親みたいな親にはなりたくない。)

質問者からの補足コメント

  • あと、実家暮らしだからって却下されるのも嫌です。そんな人はこっちから願い下げです。

      補足日時:2020/12/26 15:05

A 回答 (4件)

「性格がいい」 なんて何を基準にわかるの?


婚活アプリどころか、結婚相談所でも、お見合いでもわかりませんよ。
それこそ、恋愛結婚でだってね・・・相思相愛で結婚しているはずなのに、離婚に至る人が少なからずいる、お見合い結婚より多いんじゃないかと思いますが?
性格なんて何をもっていいとするのか、これほど難しいものはないです。

性格や相性は、出会ってから回数を会い、いろんなことを話したりする中でわかってくるものです。

学歴、職歴、年収でふるいにかけるのが、今の時代の婚活です。
これは実は、恋愛でもしていますし、一昔前のお見合いでもしています。
「釣り合いのとれた人」というのを見繕って紹介してくれたのです。
学歴の高い人には、それなりの学歴の女性を紹介する。
職種が近い人の方が、うまくやっていけるだろうとね。

今まで何をしてきて、今何をしているのか、そして将来は・・・
これは、人を見るうえで重要です。

さて、質問者さんは普通の経歴をもっているなら、ちゃんとオープンにすべきです。
そして、質問者さんも望めばいいのです。
金目当ての女にやってこられたくなかったら、相手の女性の年収を500万以上くらいにしておけばいいです。
それくらいの収入がある女性は、自分の仕事に自信があるし、男の金をあてにしていません。

アプリで婚活した世代じゃないので、今の知らないのですけど、女性の方に望むことってできないのですか?

質問者さんは、女性に何を望みますか。
美しさと若さ?
それが武器の女性は、それこそ金目当てできますよ。
自分自身が稼ぐわけじゃないから、配偶者の収入こそ大事です。
低学歴、低収入、不安定な男は問題外です。

その欄に記載がない男・・・何考えているかわからん。問題外 です。

それが今の時代の婚活でしょう。
    • good
    • 1

結婚相手を職歴や所持金中心で判断する女ってどう思います?


  ↑
普通というか、よくいる女性だと
思います。



結婚する上で一番大事なのはやはり性格なのではないでしょうか?
  ↑
その通りなのですが、性格なんて
簡単には判りません。
だから、職歴などで判断することになるのです。

職歴などのフィルターを通過してから
性格に入るのです。
    • good
    • 0

不快だったらごめんなさい。

個人的な意見ですが、恋活でも婚活でも将来的に結婚を考えてと思えばお仕事や年収も気になります。学歴はまぁ、高卒以上なら気にしませんが・・・夜勤とか転勤とか、長期出張とか、生活していけるかなとか。
あと、アプリだと余計にどんな人か分からないから安全や真剣度の目安として伏せられていると警戒してしまいます。それで判断するとかではなくて、安心感の問題です。
    • good
    • 0

気持ちは理解しますが結婚となると性格や見た目だけでは決められないのと違いますか?


ましてやアプリや相談所などは女性側のの判断基準として職業や年収などはかなり大切な材料だと思うのでそこを伏せてるとなると敬遠する人はいるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金目当てで結婚する人は嫌いです。職歴も年収も必要ないとは言ってません。ただ、性格が第1でしょ。アプリだからとか関係ありません。むしろ、アプリだからこそ性格は重要でしょ。お見合い相手としていきなり会うんだから。会った時にあんな性格の奴なんてって思われて後悔されたくありません。だから、別に経歴に自信がないわけではないって言ってますよね?読みました?www

お礼日時:2020/12/26 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!