meメールの添付ファイルで写真.DATがあり、
DATファイルを関連付けするアプリはどれを選択すれば
いいのですか?

A 回答 (3件)

MACのファイルには拡張子がないので、添付ファイルとしてメールで送信すると、

Windowsで受信するときにファイル名が自動的に ***.dat になります。

次回からMACの送信者に画像は最初から、***.jpg という拡張子を付けて送信するようにお願いしてください。
    • 0

datファイルってなんですか?

データ(DATA)ファイルの略です。
画像・各種文章ファイルやデータ関連ファイルを格納しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

関連付けするのではなく、

ファイル名を 写真.jpg に変更する。
これでも見れないなら、写真.gif に変更。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
見れました
datファイルってなんですか?