教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

ある女性を誘ったときに、
奥さんに訴えられるから(不倫は嫌)
と断られたら瞬時に
「うちのはそういうことしないから」
と答えるのって。

一、過去にバレたが、奥さんは我慢して何もしなかったし、夫婦仲にも亀裂は入らなかった
二、完全に専業主婦の奥さんを馬鹿にしていて、俺の言いなりになる女くらいに思っている
  (飼い犬には噛まれないと本気で思っている)

どちらですか?

gooドクター

A 回答 (4件)

テレワーク中心の仕事になったからと言って夫婦仲が改善するわけが無いでしょう。

余計に生きずまり感を感じていると思います。ストレス発散に何かしたいのではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。。
彼の場合、ずっと仕事部屋に籠っているらしいので☆

私も婚活頑張ろう。ママになりたいんです^^

ご回答ありがとうございました。

一、でも二でもないと思います。

夫は、妻をコントロール可能だという認識をしているからです。実際にバレた場合、本当にコントロールできるのかどうかは別ですよ。

妻を支配できる。と、いう想いでいる男の方が仕事も出来ます。男の活動の場は家の外の世界です。(飼い犬に噛まれたとは、少し酷いと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

この夫婦は同じ研究室の先輩後輩なのですが、
どうも、子作りの計画性を見ても、彼は中々亭主関白なのだろうと感じます。優秀な奥さんですが、専業主婦ですから稼ぎはない。で、子供も、彼の望む通り一人のみ。家には彼の書斎はある。完全に彼が主導権を握っているカップルですね。

でも、色々不倫が職場でバレた件で、彼は今テレワークですが、奥さんにそんな話は出来るわけがないし、職場ではもう信用を大分失っているだろうし、彼のいる職場で、こんな醜態が噂になったのは彼だけのようです。
自分で彼は「こういうリークメールが来たのは俺だけ。他の人も色々あるけど、こういう内容は俺だけ」と私にぼやいていました。この通り、外の世界で立場を失くすと、テレワークをしていても辛いものでしょうか?そばに奥さんが毎日いて、さりげない会話をする時間が増えれば彼は幸せでしょうか?(職場でこういう辛い目に遭って、テレワークで職場に行かなくて済むと、毎日奥さんとだけ実際に会って話す日々で、昔より夫婦仲・絆は強くなっていますか?)

貴女に欲情したから

• 0
この回答へのお礼

オトコの人って、誰にでも欲情するの?

どちらでもありません。

元妻が不倫をして男を訴えて離婚しました。
    • 1
この回答へのお礼

女の不倫は大概本気だと思いますから
別れて正解だと思いますよ。お幸せに。