プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です。12月の上旬とあるケーキ屋に母がクリスマスケーキを電話予約しました。我が家は共働きで平日忙しいので今年のクリスマスパーティーは土曜日(26日)にやろう思い、「26日でも大丈夫ですか?」と聞いたところ「問題ない」とのことだったので26日夕方に取りにいくと伝え、本日取りに行くと「お客様が予約されたケーキはありません。」と言われてしまいました。家族みんな楽しみにしていたし、隣町にあるので家からは少し遠く吹雪の中母がわざわざ取りに行ったのに、裏切られた気分です...。クリスマス当日に予約しなかったのが悪かったのでしょうか?

A 回答 (5件)

予約したのになかった?


はぁ?どういうこと?
    • good
    • 0

嫁にもよくいうのですが


相手の名前を聞いておけって。
証拠がないからしかたない。
録音なんかしてないだろうし。

次回からはどんな相手であろうと名前を聞いておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

まあそうだね

    • good
    • 0

お店側が悪いです。

    • good
    • 0

電話で予約したんじゃあないんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!