【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ドラマの再放送をたまに見ますが、医療ドラマなどを除いて当然ながら登場人物のほとんどがマスクをしていません。
 あなたはそんな登場人物を見て「なぜマスクをしない?」と不安になったりしますか。
 今のコロナ禍が続くと、ドラマの中でも街中の人々はマスク姿をした人たちであふれてしまうのでしょうか。

A 回答 (7件)

不安というよりは、リアリティに欠けていてもったいないとは思いますよね。

例えば、私が大好きなドラマで、ドラマの撮影現場を描いた物語があるのですが、はなからコロナ渦という設定で始まっていて、「コロナ渦だから、撮影現場でメイクは自前でお願い」「コロナ渦なのにこのラヴシーンは密すぎ」のようなセリフが初回からありました。

なのに、エキストラすらマスクをあまりしていないし、なによりも、リハーサル中だという設定の俳優たちがフェイスシールドを付けていないんですよね。最近って、SNSやドラマの関連番組などで、必ず本番前の俳優さんたちがフェイスシールドを付けていますよね。ああいうのをこそ、しっかりと物語に盛り込めば、文化の記録にもなって面白いと思うのに、やらないのが不思議です。

登場人物が買い物や飲食に行けばあるはずのビニールシートやシールドも、今だからこそ、もっと盛り込めばいいとは思っています。
    • 0
この回答へのお礼

実録ものならリアリティを出してほしいですね。
私は過去のドラマなどを見ていて、そんな至近距離で会話してコロナが感染したらどうしよう、と思ってしまうことがあります。
ありがとうございました。

気になるならないとか、考えたことなかったですね。

マスクをしていると、役者さんの表情が読み取れず、マスクだらけの登場人物のドラマは面白くないと思います。
でも、聞いている事はそういう事ではないんですよね。
(-ω-;)ウーン、難しいですね。言われなければ気がつかなかったけど、今のコロナ禍で全く不安はないとは言いきれませんね。多少、不安になったりはあるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ドラマで全員マスクをしていたら変ですね。でも実生活の他人はマスク(仮面)をしている人がほとんどのように思えます。マスク違いではありすけど。

所詮ドラマなので、何も感じませんでした。

• 0
この回答へのお礼

所詮ドラマという考えも分かりますが、所詮という程度のドラマは私は見ません。感情移入をしてしまうほうです。ありがとうございました。

ドラマでマスクをしたら可笑しいでしょう。

• 1
この回答へのお礼

笑っちゃいますか。

ドラマではおもわない思わない。

• 0
この回答へのお礼

ドラマはマスクしないほうが面白い

• 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。

生放送は啓蒙の意味もあってマスクをするのもいいかもしれないけど

ドラマは再放送も含めてマスクは必要ないでしょ。
フィクションなんですから。
    • 0
この回答へのお礼

再放送をする際、リメイクでマスクをつけることまでは求めていませんが、なんとなく違和感があります。ありがとうございました。