アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車保険に20歳で入りたいのですが
どこがオススメですか?
自動車は日本生命なのですが
自転車保険もそちらに入った方が良いのでしょうか?

入会費も月額も安くて保証がしっかりしてるものを探したいのでオススメを教えて頂きたいです

A 回答 (3件)

まず、その自動車で入って居る日本生命の保険に自転車などの特約が付いていないか


調べた方が良いです。
特約が付いていれば契約変更で特約を付ければ後々楽になるでしょうね。
保険料も単独で入るより安く収まるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本生命保険でもう一度考え直します

お礼日時:2020/12/26 21:41

①ソニー損保



②大人の自動車保険

以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ソニー損保で検索し直してみます

お礼日時:2020/12/26 21:41

自転車を乗るなら、自転車保険にも加入している方がよいでしょう。


兵庫県をはじめとして、今では多くの自治体だと義務化されていますから。
ほぼ大半が罰則がない義務化ですが・・・

ただ、自転車保険って、個人賠償責任に付随しておりますので、個人賠償責任に加入しているのであれば、新たに入る必要はありません。
自転車保険だけで加入するのであれば、示談サービスが使えたり、弁護士特約が使えるものを検討すればよいでしょう。

日本生命も自転車保険の特約としてありますけどもね。
個人賠償責任保険もあるようですしね・・・

個人賠償責任保険って生命保険とかの特約としてついている場合もあるから、自身の保険をすべて見直すのも1つの手
個人賠償責任保険なら、金額もたいした金額でもないってこともあり家族で加入している場合もありますし・・・(あなたの親が加入している場合もある)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/29 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!