インターネットイクスプローラのバージョン5.0を使っている者です。

マイクロソフトのサイトを覗いたら、バージョン5.5のダウンロードが出来る・・・と書いてありました。

これは無料なのでしょうか?またバージョンアップした方がよいのでしょうか?
(ちなみに私はフレッツ回線を使用しています)

A 回答 (2件)

無料です。

使い勝手に関しては、5.0と殆ど変わりません。唯一目立って違うのは、印刷のプレビューが表示される、と言うことぐらいでしょうか…。

>(ちなみに私はフレッツ回線を使用しています)
ちなみにフレッツISDNですか?それともフレッツADSLですか?…といっても、質問内容とはあまり関係ないですね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました!
まだやった事がないので、ダウンロードしてみようと思います。^^
ありがおとうございました!

これは無料なのでしょうか?

マイクロソフトIEは無料でDL可能です。
特に、ウィンドウズを所有しているユーザーには、さらに多くのソフトやツールが提供されています。

またバージョンアップした方がよいのでしょうか?

PCの性能次第です。
PCのパフォーマンスがあまりに低いとちょっと重くなり使いにくくなるかもしれません。
まあ、あまり大きな変更はありませんから、IE5,0を利用されているなら一つ上のIE5,01SP2などでも良いと思いますよ。
IE5,5は現在サービスパック2(SP2)まで登場しています。
利用する場合はセキュリティホールの改善がなされているSP2をダウンロードしましょう。
    • 0