アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近結構いろいろな種類の動物を
飼う人が増えてきましたが
虫なども飼ったりする人がいますが
虫などが病気に(なるのかは知りませんが)なった時
それを診てくれる医者は存在するのでしょうか?
それと爬虫類もいろいろ飼う人がいますが
蛇などの細い動物はもし病気になると手術など
できるもんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

獣医は獣医で…もともと爬虫類が好きだった方はそちらが得意で馬や豚とは縁を切るようですし、鳥が得意な先生もいらっしゃいます。

町の中に普通にある動物病院は犬・猫・ウサギなど毛が生えている哺乳類がお得意ですよね。ちょっと田舎に行くと日常的に馬・牛・豚もそこに加わります。

爬虫類を診る先生は聞いたことがありますが手術をしたかどうかは聞かなかったです… 虫は聞いたことがありません…
    • good
    • 1

爬虫類、両生類は診てもらえるところがあります。


小さな蛙でも手術してもらった人もいます。
虫はごめんなさい、わかりません。
参考URLの病院は、蛙の治療例など出ています。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~dec-ah/
    • good
    • 0

爬虫類や魚類は数が限られるでしょうが動物病院で診てもらえます。

カブトムシなどは聞いたことがないですが、ミツバチは産業動物専門の獣医師が診ます。なにせ、ミツバチは家畜ですから。
    • good
    • 0

爬虫類を見てくれるお医者さんはあります。

専門の先生もいます。
虫のお医者さんは…聞いたことありませんが、虫も病気にはなりますよ。カビにおかされたり…←見たことありません?
ヘビは手術したこと無いですけど、皮むいて焼いて食べたら普通に食べられましたよ。あ、話題が違うか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!