アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今子供達に人気のあるベーブレード・・・私は見たことないのですが、いつもお世話になっている友人の子供が欲しがってまして日ごろの御礼にプレゼントしてあげようかなと思ったのですが、多分色々種類があるんですよね。
その中でも今一番人気のある種類というのは何ですか?
街中のおもちゃ屋さんには売り切れなので、オークションなどを使って買おうかなと思っています。
あとベーブレードに必要またはあったほうがよい付属品など教えてください。
宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

まず、簡単に「ベイブレイド」についてですが…

玩具メーカーの「タカラ」が発売している、コマの事です、
昔、流行した「ベーゴマ」を、今風にアレンジして、自分で組み立てるおもちゃです。
組み立てると言っても、少ないパーツをつなぎ合わせるだけの、簡単なプラスチック玩具なんですけど、
なぜか、今の子供たちにはすごい人気です、
ちょうど、何年か前に「ミニ四駆」が流行ったときと同じようなものでしょうか…?
種類ですが、「ウルボーグ」「ガルオン」「シーボーグ」「ドライガー」「ドラグーン」などなど…
数えたらきりがないくらいたくさんの種類が発売されてます…、(;-_-) =3 フゥ

プレゼントであげるなら…
ズバリ!「何が欲しいの?」と聞くしかないと思います、
あまりに種類が多すぎて、自分の好みがはっきりしているので、
気に入らない物をあげても、いまどきの子供たちは喜ばないと思います…、( ̄~ ̄;)

あと、ベイブレイドを戦わせるために、専用の「スタジアム」と言うのも必要です、
ほんの少し「すり鉢状」になった「土俵」みたいなもので、
ベイブレードが飛び出さないように、周りに透明なアクリルのガードが付いているものです。

あとは、コマを勢いよく回すために「グリップ」という「道具」を使いますが、
これにも何種類かあって、好みがバラバラのようです…

子供たちに特に人気なのは「限定バージョン」ですが、
これは、発売日とかの情報をつかむのが難しいので、そう簡単に手に入るものではありません。

とにかく、子供たちと「ベイブレイド」の話をして、情報を集めた方が良いかと思います。

下記URLは、発売元「タカラ」のものです、参考になりますでしょうか…?

参考URL:http://www.takaratoys.co.jp/top.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!とってもさんこうになりましたよー!そんなに種類があったなんて・・・・。
内緒であげようかなと思ったけどやっぱりさりげなーく
聞いてみる事にします。
本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします!

いろいろ種類がありますが、「ドラグーン」「ドライガー」あたりが妥当かと思います。

ベイブレードも今は大変な人気で入手困難な状況ですが、おもちゃ屋さんによっては予約受付をしてくれるところもあるようです。(大抵は入荷日の整理券を優先してくれる程度かも知れませんが)
単体では一個350~400円ぐらいです。
スターターキット込なら750円ぐらいです。
(スターターキットにはシューターと呼ばれるコマをまわすための付属品が入っています)
単体はコマのみの販売です。
他に、スタジアム(フィールド)コマをまわして遊ぶのに必要かも知れませんね。

子供向きの雑誌「コロコロコミック」で限定ベイブレード版が購入出来る応募方法が掲載してますよ!!
クリアヴァージョン・立体変形ヴァージョンなどなど・・・・。
まずはコロコロコミックを読んで検討してみましょう!!

追伸、まさにベイブレ-ドにはまっている子供をもつ父親でーす。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!オークションとかで見て、おお・・これか・・・私から見たらすべて一緒に
見えてしまいます!
明日早速コロコロコミックを買って勉強します。
本当にありがとうございました!
またよろしくお願いします!!

そういえばコロコロってドラえもん載ってましたよね。
小さいころ読んだような・・・ちょっと買うの恥ずかしい
ような・・・。