プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何をやっても暴動の起きない国を作り上げた日本はもっと評価されるべきですよね?

A 回答 (6件)

海外からは評価されていますが、

反日日本人の活躍で
肝心の日本人が評価していません。

○「世界一安全な都市」は東京、3位に大阪。
英紙エコノミストが発表【ランキング】
このランキングと報告書は、NECの協賛の下、エコノミストの
企業事業部門が作成している。
2015年から2年おきに発表し、15年と17年に続いて東京が1位となった。

○日本は「第2位」“世界で最高の国”ランキング2019
“世界で最高の国”を決める国際ランキング「ベスト・カントリーズ」(2019年版)で、日本が総合第2位に選ばれ、注目を集めている。
このランキング調査は、米ペンシルバニア大学ウォートンスクールと、米誌「U.S.ニューズ&ワールド・レポート」、世界最大の広告代理店WPPグループで93ヵ国に拠点を持つ「BAVコンサルティング」が、毎年共同で行っているもの。
初年度(2016年)に7位だった日本が躍進する一方、
米国は4位から8位に下降。

○2019年6月25日
【ロンドン時事】日本の「ブランド力」は世界最高-。英フューチャーブランド社が25日発表した国・地域の評判を基準とした「フューチャーブランド・カントリー指数」のランキングで、日本が1位となった。製品・サービスの信頼性のほか、健康的な食事や自然の美しさ、独特な文化などが世界で高い評価を得た。
同社は「国・地域の力を測定するのに、国内総生産(GDP)や人口規模、核兵器の数に意味はあるだろうか」と指摘。その上で、日本に関して、高い技術やイノベーションを背景とした製品・サービスよりも、西洋とは異なる無駄を省いたシンプルさなどを体現した独特な文化こそが「日本の最も偉大な輸出品」だと述べた。
日本は5年前の前回調査でも1位だった。
2位はノルウェー。3位スイス。
    • 0

そうですね。

若い頃、機動隊に火炎瓶を投げつけていた人々も、年を取って平和的なデモをする力しかなくなりました。
    • 0

政治家のスキャンダルくらいでは暴動は起きないでしょう

平和ぼけと政治に関心がない人が多いからでしょう
    • 0

「何をやっても暴動の起きない」と言う事はありません。

日本で暴動が起きた事は数え切れないくらいあります。
    • 0

一応食えてるからね。

• 0

ためこんでまーす

• 0