プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末金が無く炊き出しに並ぶ人がいるのに、官民三菱スペースジェット1兆円投資で頓挫!
リニアに3兆円投資しても地盤問題で足踏み!
なんだか税金の使い途おかしくない?
オリンピックは都市が誘致なのになんだか国が財政支援おかしくない?

A 回答 (4件)

人の金だと思ってるからです‼️(`Δ´)失敗して大損しても誰も責任取らない‼️システムが悪い‼️(`Δ´)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

小池百合子と安倍晋三のレガシー作り?
リニアは別だけど、列車速度世界一て意味あるの、国民の為と良いながら税金投入!

お礼日時:2020/12/27 09:44

炊き出しに並ぶ人に投資しても投資のリーターンが無い



官民三菱スペースジェットは投資してもリターンは有る予定だった...YS-11がそうだった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1960年初頭に作られたYS-11をなぜ今頃?もう60年前の技術、しかも製造180機、意味不明?

お礼日時:2020/12/27 08:44

① 官民三菱スペースジェット1兆円の件


 →世界を牛耳ってきたあのボーイングですら、技術力が問題となり、事故が相次ぎ、2019年12月期決算は最終利益は同期末は83億ドルもの債務超過に陥った。こうした中で、三菱重工が脚光を浴び、その実力を認められながら徐々にのしてきたが、それでも開発力は雲泥の差があり、追いつかない。そこに、コロナショック。つまり、①は、航空開発技術の多年に亙る宇宙開発を含む中国との国際競争絡みの問題があり、現在のコロナショックという一現象は、多年に亙る脆弱性を、さらに露呈したに過ぎないから、人々の生活状態とは、大きく事情が異なると思う。

② リニアに3兆円の件
 →これは大井川鉄道との和解がうまくいかず、開発の遅れが懸念されるという国内問題に加え、コロナショックで、財政が圧迫し、人々の遠距離移動に制限が加わったことによる予期せぬ難問を抱えた問題。
 
③ オリンピックは国が財政支援
 →これには、2つの問題があると思う。一つは、現都知事が、多年に亙る都の貯蓄を切り崩し、豊洲問題でトラブった事。
 2つ目は、地方公布割合が大きく変わり、都への収入が大幅に削減したこと。
 これらに因り、都は初めての大赤字。
 しかもオリンピックのロゴ問題等々、これまでに二転三転する問題が繰り返されて、延期もできず、中止も決められず、その負担を都民に押し付けられているという事件。そもそも、石原政権下の判断の見通しの悪さと、籤運の悪さが祟ったか?←厭味
 とにかく、基本は日本と都の地方財政の運営力の欠如の結果。
 
 税金の使い方何て、長年オカシイ!
 戦後まもなくは、9割の課税。昭和50年代まで高額所得者は8割課税。
 それなのに、納税者は、利用され、悪の塊のように叩かれてきた。
 根性もへったくれもなく、但し、世界的に生き残らねばならない宿命だけを、縛られ箍を嵌められ働くことだけを強いられてきた結果。

 税が悪いとかと叫んでも何もならない。
 おんぶに抱っこに肩車に甘んじた人々は、何も反省しないから。
 
 税の使い道より、今や、どうやって経済生産性をあげるのかが、喫緊の課題。アメリカがエンロン・サブプライム・リーマン等を含めて、長年行ってきた「超難度の新技」を開発し、それによる錬金術的補填が、目先の経済世界の救うことになるだろう。
 その中で一般民衆は、可能な限り、必死に、賢明に、生き残るしかないと思う。
 このサイトもそうだが、昨今、防疫の衛生管理が叫ばれる中、性的サービス関連のものが、急増しているようにも思う。特に若い女性からの投稿も多い。となると、伝統的な労働では稼げず、肉体奉仕による生活費の財源しか頼れない人が増えているのかと、とても哀しく思う。これには、子供の健全育成を含めた、子孫繁栄に伴う税金の使い道以上の問題も含まれていると思うが、心情絡みのこともあり、個々の課題として、私はここでは取り扱わないが、命を守る正しい行動を、もっと深く考えて欲しいと願っている。

 ギルダー曰く、「富は、頭の中にある」
    • good
    • 1

今の政治家バカしかいないでしょ!


自分たちは金は普通にもらえるし、国民の為の政治?何言ってんの?
今回のコロナで、政治家のバカが更に露呈されましたから当てにしてませんね!
高校生でも、政治家になれますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

投票した私達も愚かでした。

お礼日時:2020/12/27 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!