プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと 早いですが(^^;

除夜の鐘 と ともに どんな
⌈煩悩 (欲)⌋ 祓いたいですか?

ちなみに 宗教とは 関係ありません。(^.^)

質問者からの補足コメント

  • スマホの具合が おかしくて
    申し訳ありませんでした。(^^;

      補足日時:2020/12/27 16:50

A 回答 (6件)

酒欲

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2020/12/27 16:46

この頃はネット商品に何でも興味を惹いてしまい買ってしまう。


自宅引きこもりによるストレスが原因だが、購買欲に対する煩悩を抑えるよう願いたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2020/12/27 16:47

コロナの終結


高齢の両親と今は同居しています、今年はどこにも連れていけなかったなー

来年も初詣はアウトみたいだしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2020/12/27 16:47

タバコ欲です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2020/12/27 16:47

いやぁ人間、欲がなくなったら人生終わりですよ。


  
欲しいものが何もなかったら・・・
  
私は、たいした額ではないけれど退職金が入った時、そう思いました。
欲しいものがない程、つまらないことはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

タマタマポチさんに 一票。(^.^)

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/27 16:48

煩悩は108つあるそうですね。


だから除夜の鐘も108回鳴らすのですね♪色んな欲がありますが、良い欲は残し、悪い欲だけ祓いたいですね(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホ ヤッパリ 調子 よくない。
ちょっと早いけど 風さんに挨拶。(笑)
今年1年 お世話になりました。
ありがとうございました。(^.^)

108 つも 煩悩あったり 頭の中
煩悩だらけ?ですね。(笑)
またね♪

お礼日時:2020/12/29 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!