新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

何故なら、そもそも結婚は両性の自由意志に基づいて行われるものであり、国民が反対するような事ではないからです。

さらに、眞子内親王だからです。「王」を名乗る以上、国民の反対など気にしてはいけません。そうでなければ「王」を名乗る資格が有りませんよね?

そもそも、臣民が内親王の結婚に口出しすべきではないのです。そんな事を許せば、天皇陛下が最も恐れられている、「下剋上」の世の中に成り、上下の秩序が破壊され、国家内乱に成るからです。

質問者からの補足コメント

• 第一条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

これは天皇の定義です。従って、憲法を変えない限り、この定義の変更はできません。

つまり、国民が気に入らなくても、つまり、(現実には、国民の総意に基づいているように見えなくても)それだけでは、憲法の条文を実際に変えない限り、この定義の変更は不可能です。

従って、国民が内親王としての結婚に反対しようが、しまいが関係ありません。それが気に入らないなら、憲法を改正し、天皇の神聖条文、すなわち、憲法1条から、8条までを削除してから、偉そうな事を言うべきです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/27 12:23
  • プンプン

眞子さまと小室圭さんの結婚で、眞子さまに、びた一文与えず、裸で追い出せと言っている連中は左翼ですか?

• つらい・・・

国民の言うがままに、と言う事なら、国民の多くが支持している、愛子天皇の即位も認めなければならなくなります。

しかし、そんな事を認めれば、万世一系の男系の天皇の伝統は失なわれ、男系の皇統は途絶え、弟君の悠仁親王が天皇に成る事もできなくなります。

そこで眞子さまは、我が身を犠牲にしても、愛子天皇の即位を阻止しなければならないとお考えに成り、小室圭さんとの結婚を決意されたのです。おいたわしい事です。

ですから、愚かな国民の言う事なんぞ、聞いていては成らないのです。全ては万世一系の皇統を守る為なのです。

そういう眞子内親王の深い考えを理解できない愚か者が、小室圭さんとの結婚に反対しているのです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/28 11:04

A 回答 (4件)

質問は、建前では「両性の自由意思に基づく」と言いながら、本音では「王だから逆らうな」という意図が透けて見えますね。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

第一条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

これは天皇の定義です。従って、憲法を変えない限り、この定義の変更はできません。

つまり、国民が気に入らなくても、つまり、(現実には、国民の総意に基づいているように見えなくても)それだけでは、憲法の条文を実際に変えない限り、この定義の変更は不可能です。

従って、国民が内親王としての結婚に反対しようが、しまいが関係ありません。それが気に入らないなら、憲法を改正し、天皇の神聖条文、すなわち、憲法1条から、8条までを削除してから、偉そうな事を言うべきです。

眞子内親王はご自身の結婚について、

国民の反対を無視するべきですよね?
 ↑
無視したら、国民統合の機能は
果たせなくなると思います。

何故なら、そもそも結婚は両性の自由意志に基づいて行われるものであり、国民が反対するような事ではないからです。
  ↑
象徴的存在ですから、自由という
訳にはいきません。
そのために皇室会議なるものまで
あるのです。

さらに、眞子内親王だからです。「王」を名乗る以上、
国民の反対など気にしてはいけません。
そうでなければ「王」を名乗る資格が有りませんよね?
  ↑
国民の意思を無視する王は王たる
資格がありません。

そもそも、臣民が内親王の結婚に口出しすべきではないのです。
そんな事を許せば、天皇陛下が最も恐れられている、
「下剋上」の世の中に成り、上下の秩序が破壊され、
国家内乱に成るからです。
  ↑
そうならないよう、皇族も務めるべきです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

国民の言うがままに、と言う事なら、国民の多くが支持している、愛子天皇の即位も認めなければならなくなります。

しかし、そんな事を認めれば、万世一系の男系の天皇の伝統は失なわれ、男系の皇統は途絶え、弟君の悠仁親王が天皇に成る事もできなくなります。

そこで眞子さまは、我が身を犠牲にしても、愛子天皇の即位を阻止しなければならないとお考えに成り、小室圭さんとの結婚を決意されたのです。おいたわしい事です。

ですから、愚かな国民の言う事なんぞ、聞いていては成らないのです。全ては万世一系の皇統を守る為なのです。

そういう眞子内親王の深い考えを理解できない愚か者が、小室圭さんとの結婚に反対しているのです。

皇族が小室氏と結婚することを目をギラつかせて待ち構えている人達がおります。

日教組洗脳教育を受けた方々は、皇族が堕ちる事を願っているからです。賛成者の意図は分かり切っています。
    • 0
この回答へのお礼

天皇は被雇用者では有りません。天皇と国民は雇用関係にありません。国民が天皇を雇って、何かして貰っているのでは有りません。

つまり天皇は公務員では有りません。公務員というのは、シビル・サーバント、あるいは、パブリック・サーバントです。つまり、公僕です。天皇が「僕」ですか?語義矛盾ですよ。

天皇の語義から言えば、国民が天皇の僕であり、臣民です。それが気に入らないなら、天皇の廃止を主張するべきです。

そもそも、天皇たるものが、国民にお願いしたりしてはいけません。国民に命じるのが天皇です。

天皇が政治家みたいに、国民に「土下座」なんかしたら、それはもう天皇ではありません。そんな天皇は見たくないし、土下座するような、みっともない天皇は直ちに廃止するべきです。

日本国には天皇が居て、それ故に日本は偉大な帝国なのであり、日本国民は偉大な帝国臣民なのだという基本を忘れてはいけません。

1億5千万円だかの持参金を国から貰うつもりがなければ 好きにしたらよい

しかし そうなると 小室親子はどう出るかな 当てが外れて破談にするかも
    • 0
この回答へのお礼

眞子さまと小室圭さんの結婚で、眞子さまに、びた一文与えず、裸で追い出せと言っている連中は左翼ですか?