プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12年式プリウス10万キロから中古で買ってもうすぐ18万キロになります。4年くらい乗っています。

貯金はずっと家の頭金のために貯めた400万近くあります。

車を買ったら半分近く無くなります。

車検で15万近くかかります。
もしかしたら通らないかもしれないと言われています。 エンジンオイルは漏れています。少し前に漏れどめもやりました。 マフラーも水が少し漏れています。

車屋も正直買い替えた方がいいと言っていました。

買った方がいいのになかなか踏み込めません。こんな僕に背中押してください。

A 回答 (2件)

私は前に結婚資金のために貯めた貯金と同じように車の買い換えで悩んだ時は、将来的に未確定なものより今自分がはっきり欲しいと思った車を買い換えました。



自分の気持ちに正直になり素直に欲しいほうを選べばいいと思いますし、結婚しているなら奥さんに相談したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/28 00:25

> 車を買ったら半分近く無くなります


総額で70~80万の中古という選択はないのでしょうか?
プリウスでなくても、1~1.5Lのコンパクトカーなら燃費もいいですよ。
中古を買うなら、このクラスがお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考にします。

お礼日時:2020/12/27 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!