プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎月25日にゆ〇ちょなどの銀行に並ぶ人達について

意外に若い人も並んでいます。

あれらのATMでないとできないことはなんでしょうか?

教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ネットバンクだとかほか並ばなくてもできる取引いがいになにかあちらで並ばなければできないことってあるのかなぁって気になった次第です。

      補足日時:2020/12/27 12:00

A 回答 (5件)

主さんの言うように、ネットで色々出来るようになり、何とかペイのチャージも銀行口座からスマホで出来たりするので、アレでも昔に比べたら嘘みたいに行列が短くなってますよ(苦笑)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これでも短くなっているんですね汗

私が知らないだけでATMじゃないとできない取引だとかがあるのかなぁと思っていました

お礼日時:2020/12/27 12:07

昔からの習慣 給料のひきだし


無駄遣いしないから
    • good
    • 0

一般的な給料日は25日です。


給料を下ろしたり、家賃を振り込んだり。
コンビニATMでは手数料もかかるし、機能や金額に制限がありますから。
手数料に無頓着なひともいますが、年間にすると12回でも1320円。勿体ないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニatm だとかネットバンクだとけっこうタダだったりしますよ。それだけちゃんと節約されてたら貯金もあると思うのでコンビニとか提携のATMで幾らでもタダで取引できそうですが…

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/12/27 12:04

入金と出金。

窓口だといちいち通帳とハンコを持っていかないとできないので面倒です。ATMであればキャッシュカード1枚でOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入出金ってコンビニの空いたATMでできないでしょうか?

お礼日時:2020/12/27 11:55

給料日だから並んでるだけじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!