システムメンテナンスのお知らせ

ある昭和のアニメを親が見ていました、とても題名が気になって親に聞いてみたら、聞く前に消してしまいました。うる覚えの見た場面がありますので誰かアニメのタイトルを教えてください。以下のうる覚えの場面です
(おそらく本編からしてもう後半ぐらいの場面だったような気がします)

・画風からしておそらく、昭和のアニメ
  ・主人公はおそらく、男性(少年ではない)
  ・主人公ととある女性がデートみたいなことをしていた回でした。多分女性は知り合い
  ・主人公が子供達とサッカーをしていて、ある子にたいしてアドバイスをしていました(「基本はしっかりしなきゃな」みたいな台詞を言っていました)
  ・サッカーをみていた女性の人が主人公にたいして「○○早く」みたいな声をかけたら、主人公が「もう少し待ってくれ」みたいな台詞を返していました
  ・サッカーが終わって主人公に子供達がお礼を言って帰りました。主人公も「じゃあな。早く帰るんだぞ」と返していました。そして、最後に子供達に「宿題やれよ」と言ってあげていました。(子供達は「はーい」と返していました)
  ・サッカーが終わって車で帰っていたとき、女性の人が主人公に「○○は本当にスポーツにしか興味ないの?」と聞いていました。

これがうる覚えの場面と内容です。お願いします。私も引き続き調べますので

gooドクター

A 回答 (1件)

うる覚え✕ うろ覚え○

• 1
この回答へのお礼

あっ、指摘ありがとうございます。気を付けますね