アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽評論家として有名なピーター・バラカンさんですが、正直どれだけの人が認知しているのか、単純に知りたいので、ご質問します。
まあまあ知っているもしくは尊敬してる、ここが魅力なんだなどお教えください。
また、知らないという方もご意見ください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

音楽に関心が薄い私ですので、まあまあ知っている程度です。

以前は数学者で大道芸人のピーター フランクル氏とごっちゃになっていました。たぶん、年のころがほぼ同じくらいなのと、ピーターという名前、黒っぽい髪、ユダヤ系?ということで混同していたようですが、最近は判別できます。フランクル氏はモレシャンさんのような強いアクセントがありますが、バラカン氏は穏やかな日本語を話す方ですよね。
    • good
    • 0

元々音楽関係の仕事で来日して、以来日本に在住されている。


YMOと親交が厚く、彼らの楽曲の作詞も担当していた。
昔、TVかラジオで音楽番組を持っていた。

位ですかね…
    • good
    • 0

かなり記憶が曖昧ですが・・・



元YMOの高橋幸宏さんがソロで活動していたときの曲で
ピーターバラカンさん作詞の曲があったと思います。

もしかしたら、YMOやさらに昔のサディスティックミカバンド
でも関係されていたような気もしますが。。。

自分がピーターバラカンさんの名前を知ったのはその頃です。

音楽評論家というより、作詞活動の方が印象に残ってます。
    • good
    • 0

音楽評論家というより、過去に放映していた


「ポッパーズMTV」のピーターさんというイメージが強いです。
ブリティッシュ系のちょっと大人な番組で、
大人なコメントを物腰柔らかく話すピーターさん
とても好きでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!