プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家でサクサク使えるノートパソコンのオススメは何ですか?

A 回答 (7件)

>富士通さんのもので上記の条件にあった物があるのですが、それもやめといた方がいいでしょうか?質問が多く申し訳ないです。



知り合いが数年前に購入した最上位モデルはあっと言う間にストレスばかりで手を焼きました。<サポートしていたので
富士通はどちらかと言うとアプリ満載のビギナー向けなんですよね?
自分が購入した時は持ち運びしていたからかも知れないけど1年経たず壊れたし良い思い出無いのが実情
スペックは悪くなくてもマザーボードの性能次第な処もあるのでそういう点で私の評価は低いです。
ただ満足されている方もおられるので当たりはずれはあるかと思います。
    • good
    • 0

メーカー問わず


CPU:Core i7以上
ストレージ:SSD512以上(できれば1TB)
メモリー:8GB以上(できれば16GB)
あればサクサクじゃないかな?

使った事無いがASUSが良さそう、PC関連では老舗(スマホは評判悪いけど)
富士通は何度か使ったがお勧めし難い
Surface Proはサクサク動くがタブレットにキーボードが付いた感じで重さのバランス悪い、SurfaceならSurface Laptop系が良いだろう
個人的にはHPが好きだが上記スペックに似合うものがあるかは不明
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
富士通さんのもので上記の条件にあった物があるのですが、それもやめといた方がいいでしょうか?質問が多く申し訳ないです。

お礼日時:2020/12/28 09:51

富士通のFMVですね、価格次第ですが目安としてスマホやiPhone(14万くらい)より安いのは性能もスマホ以下で、極端に遅いので


一般的なサクサク動くものなら予算は14〜20万くらい用意した方が良いです。

ノートだとこのあたり最新の11世代Corei7でコスパ良いです。
https://s.kakaku.com/item/J0000034267/

とにかく安く、サクサクも欲しいなら在庫限りですが型落ちモデルがオススメ。
https://s.kakaku.com/item/J0000031606/

あとは画面と一体のデスクトップはスリムで見易く、音も良いので置けるなら特にオススメですね。
https://s.kakaku.com/item/K0001275316/

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/12/27 19:30

特定の用途はともかくメーカーによってそんなに差があるわけではありません。

したがって、持ち運びを前提にしなければ次のような仕様になります。

1. CPUはCorei7以上
2. ストレージはSSDで512GB以上
3. ディスプレイは14型以上
4. テンキーは別にあること
5. SDカードスロット及び標準のUSB端子があること
6. HDMI端子があること(テレビ等に接続しなければ不要)

これらの条件を満たせばどんなメーカーでも良いです。
なお、持ち運びを考えなければ、一体型の方が操作しやすいですよ。
    • good
    • 1

富士通のFMVがお勧めです。

    • good
    • 1

Surface GO Laptop

    • good
    • 1

家ならデスクトップの方かよくない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
デスクトップは少し大きいかなって思ってて、だから小柄なノートパソコンかなって思っています!

お礼日時:2020/12/27 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!