アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、6年生の娘とTVを見ていたところデビルマンの話が出てきました。「デビルマンってなに?」と聞かれ、いろいろ説明をしたのですが、「最後はどうなったの?」と聞かれ頭の中が、?だらけに・・・。確かに見たはずなんです。でも、思い出せないんです。どなたか、覚えていらっしゃる方おられませんか?

ゴッドマンとかいうのが、出てきたような気もするのですが・・・。気になるぅぅ。

A 回答 (2件)

美樹の前で「オマエはデビルマンだ」とバラされて、目の前で変身します。

しかし美樹は「あんたがアキラ君をこんなにしたんだ。アキラ君を帰せ!」と言います。(けなげですのう・・・)
で、相手を倒してエンディングの流れる中二人で楽しくバイクに乗っているシーンで終わり。

おもっきり簡略化しましたがこんな所でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございましたm(_ _)m ミキちゃん、かわいかったですねぇ・・・思い出しました!あのシーンは、泣けました!

お礼日時:2001/08/19 22:40

調べてみましたが、テレビ版の最終回は



デーモン族の親衛隊長の『妖獣ゴッド』が登場して「奇跡」という能力で人間界を
混乱させます。
デビルマンは「恋人に正体をばらすぞ」と脅され、人々を助けることは出来ません。
しかし、子供たちが襲われたところを変身して助け、ゴッドに「コイツがデビルマンだ!」
と恋人にばらされてしまいます。
しかし、彼女はデビルマンを恐れないでゴッドとの戦いを応援します。
そして激戦の末にゴッドを倒し平和が・・・

こんな感じみたいですね。

でも原作は「ハルマゲドン」で主人公も死んでしまった様な記憶もあります。
(喫茶店で読んだだけなのでうろ覚えです。。(^^ゞポリポリ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴッドマンではなく、ゴッドだったんですね(^^ゞ ありがとうございましたm(_ _)m 明日にでも娘に話してやろうと思っています。

お礼日時:2001/08/19 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!