プロが教えるわが家の防犯対策術!

複合施設の駐車場で落とし物を発見してどの店舗に落とし主が行ったか分からなかったので交番に届けましたが、複合施設のどこかに落とし物届けたほうがよかったのでしょうか?

また、一店舗の駐車場で落とし物見つけた場合その店舗に預けるのか交番に届けたほうがいいのか教えてください。
個人的には交番に届けた方が安全かなと思うんですよね。(バイトしてたところで店員が財布の中のもの取ってた人がいる経験ががあるので)

A 回答 (4件)

持ち出すと窃盗扱いになるから


お店とか所有地の方に渡す。

真面じゃない店は、名前も聞かないよです。
その後連絡するように伝える。
私は名刺を持ってるので渡して帰ります。

お礼いらんが
有名なお菓子が届いたり

ご本人から連絡があったりとな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は届けてしまったので、今後このようなことがあったら店舗に預けますね
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/27 19:01

普通は複合施設の総合案内(総合受付)に持っていくべきでしょうね。


落とし主が真っ先に気付いて、行きそうな場所はここですからね。
>店員が財布の中のもの取ってた人がいる経験がある
それはその店員がおかしいのであって、落とし主の便宜を考えたらお店でしょうね。警察に行くより、まずお店に問い合わせるはずなので。
    • good
    • 0

交番で よろしいよ 施設では 担当者が書類に市内で 猫ばばする礼もあります

    • good
    • 0

店舗です。

あるいは、警備員でもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今後はそのようにします!

お礼日時:2020/12/27 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!