アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復職が出来ない状態です。
派遣社員です。体調不良で10月、11月と欠勤が多くなってしまい、先方から一旦長くお休みした方が良いのでは?と指示もありお休みをいただきました。

大事をとり12/18に復職できる状態にあると告げてもその後連絡がありません。
契約は3月末まで残存しているのですが、
このまま3月末まで無給状態で無給状態がつづくのでしょうか。
派遣会社の担当にメールで連絡をしても、
曖昧な回答しかなく、電話連絡をお願いしても
連絡がもらえません。
話し合いも進みません。

ここままだと精神的に追い詰められてしまいます。
不安ない状態で年を越すことになります。
社保、厚生年金は支払いしています。

質問者からの補足コメント

  • めぐみさんへの回答で
    文書がおかしくなってしまったので補足いたします。

    派遣会社の担当の話によると
    先方は折角御縁があったのだからと仰っており
    継続するには勤務時間を減らした方が良いか?と
    お話をくださっている状況とのこと。

    また、私自身クライアントと電話にてお話した際、
    今後どうしたら体調不良なく出勤できるか
    プランや改善案を提示するよう派遣会社担当より
    回答を待っているとのお話でした。

    しかし派遣会社と連絡がとれず、
    メールで慎重に対応しているとの
    レスポンスのみです。

    みなさまお忙しい中、回答ありがとうございます!

      補足日時:2020/12/28 10:50

A 回答 (3件)

先方の仕事量が減っているのか、他の誰かを補填したら意外と使える人なのでそのままで行こうと考えているのか・・・。



>社保、厚生年金は支払いしています。

退職をしている訳ではないですからね。
先方の状況が掴めないうちは厳しいでしょうね。
または退職の申し出(復職は厳しい状況であるとの連絡)を待っているのか。

担当者の曖昧な回答ってのが特に引っ掛かりますよね。
契約を切りたいと言われたのか、その場合の代わりになる派遣先はなど、考えがまとまらない状況に追い詰められているのかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めぐみさん、ありがとうございます。
先方の話ではせっかくご縁があったのだからと
体調不良になったのは勤務時間を短くした方がよいのか?とまでご提案いただどうしたら良いか?

派遣会社の担当と話し合い結果を待っていると伺っております。

そこから派遣担当者との話がすすみません。
労働者の相談センターへ相談することにしました。

また、結果が出ましたらお知らせいたします。

お礼日時:2020/12/28 10:19

No.1です。



結果的に体調不良の理由や医師の就労可能の許可(条件を付けるのか、付けても厳しいのか)などの情報が混乱しているのか。
または派遣会社内での他の派遣社員と派遣先との問題が頻発していて担当者が対応に追われているのかになるのでしょうかね。

派遣会社を退職して直接先方に雇用されるって訳にはいかないのですかね?
時短ならパートやアルバイトになるかもですが。
それでも体調不良の状況がどうなのか?と言う疑問はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました。

また、こうして相談に乗っていただき感謝しております。

話せる人がいるだけでもありがたいです。

仕事をしても問題ない状況であることの
診断書を出していただくことにいたします。
派遣元より何の指示もございませんので。

まずは派遣元の回答を待ってみます。
解決は年越しになると思いますが、
人生最悪の年越しになりそうです(苦笑)

お礼日時:2020/12/28 14:47

他の派遣会社に転職(登録)したら良いでしょう。


過去に問題があった人は、仕事を割り振る際に、どうしても後回しになりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他に登録もありますが、
雇用保険の兼ね合いで安定した雇用を得ることが結局できません。

雇用保険に二重に加入はできませんし、
難しいところです。
その辺りはどうしたら良いものでしょうか。

後回しになるのは仕方ないですが、
解雇なのか、3月末まで継続なのか
返答がないので困っています。

お礼日時:2020/12/28 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!