プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPを見ていたところ、ポップアップ広告からアダルトサイトに接続されてしまい、いきなりプロバイダから「情報を取得中...」(画面の切り替わりが早かったために、あいまいですが)と表示され1、2秒後に4日以内に21,000を支払ってくださいと表示されました。以前からワンクリック詐欺などインターネットでの犯罪を知っていたので入金はしてませんし、個人情報はまったく入力していないので大丈夫かとは思っていますが、プロバイダ等の情報も表示されていて以前にHPにてインターネットを使用する上で漏れてしまう情報でプロバイダ等もあったので大丈夫かと思っているのですが、プロバイダがこちらの住所を教えるってことはありませんですか?
また、これは入金しなければならないのですか?
誰か回答をお願いします。

A 回答 (2件)

無視するでOKです。

クリックしただけで登録(入会)という仕組み自体が違法なんで、ご利用のISPに住所の開示を求めても却下されます。
(できるのは「裁判所の許可を得た警察か検察」くらいです。)

この回答への補足

すいませんが今後メール等であちらが連絡(脅し等)をしてくるってことはありますか?友人の間で、ワンクリック詐欺にあった人はいますが詳しいことは知らないもので..できれば回答お願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人ってTVとかで見ていてもいざとなるとあせってしまうんですね、何があっても冷静に考えないとだめですね。

大丈夫だと思いますよ。

無視していれば問題ないでしょう。
こちらになにかきても個人情報を教えない。
お金を請求されれば消費者センターなり警察なりいけば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。