プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実親の戸籍から訳があって除籍をし、その後結婚しても実の親は探そうと思えば子ども(自分)の住所等を探し出すことが可能ですか?
親と縁を切ったので、出来れば知られたくないのですが。
また、縁を切った実親が孤独死した場合、後処理や損害賠償等(アパートに住んで腐敗していた場合)の請求がきますか?また、払わないといけないのですか?

A 回答 (2件)

除籍をしても戸籍謄本上は縁が切れません。


弁護士には特権がありますので、あなたの住所を調べる事は可能です。

お母さんが孤独死された時は縁を切っていれば関係ありませんよ。
兄弟か親戚に請求されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/12/27 22:08

他人を親って呼んで何してきたの?いっぱいお出汁が染みて良かったね


私は近隣に引っ越してこられちゃったよーlーーーーーし5ようそんぐるみで!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!